鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ラーメン】長尾中華そば 仙台名取店【宮城・名取】

言わずと知れた青森の名店が!!ついにぼくの街にもやってきたぞ!! ということでやってきました、長尾中華そば 仙台名取店!! 時間が早かったからか、行列は回避いたしました。が、店内は家族連れで大賑わい!中には、じいちゃん、ばあちゃん、夫婦、子ど…

【ラーメン】きずからーめん【仙台・国分町】

おしゃんなラーメン屋さんができたという情報を得たわたくしは、さっそく行ってまいりました。 フレンチなのかイタリアンなのか、養殖苦手なわたくしはわかりませんが、コース料理があったりして面白いのですが、今回はお昼ごはんなのでシンプルにラーメンを…

【ラーメン】麺や鸞【仙台・青葉区】

北仙台のちょこっとしたところをクイクイッと入っていったところにある、一見居酒屋のような風貌の、麺や鸞さんに行ってきました。読み方は「めんやらん」さんです。 駐車場がなかった(?)ので、近くのコインパーキングに停めます。 おじゃましまうす! 見…

【ラーメン】蒙古タンメン 中本【東京・亀戸】

カップラーメンになってるラーメンの中で、一番おいしいという噂のカップラーメン。それが「蒙古タンメン中本」。 そこまで激辛好きではないわたくしも、あのとろっとしたうまみのある辛さにハマって、時々無性に食べたくなっています。依存性ある薬物入って…

【ドライブイン】お食事処 河ドラ【秋田・河辺】

腹が減ったら、河ドラへ。 秋田は協和へ向かう途中、名物だというドライブインに行ってきました。 このお店のヒストリーがすごく面白いので公式行ってみてくださいよう!! www.kawadora.com ね、さいこうでしょう? のぼりが「定食」とか「ラーメン」じゃな…

【ラーメン】福士【秋田・鷹巣】

普段、「蕎麦」の昔の漢字(漢字なのかな?)を読めないまま、絵として捉えて多分「蕎麦」だろうと思いながら生きている私達ですが、今日はそんな昔ながらの蕎麦屋さんと見せかけて実はラーメン屋さんだという、秋田は鷹巣にある名店に来ました。 福士さん!…

【ラーメン】仙台中華蕎麦 仁屋【仙台駅周辺】

街中のビルの一角にあるカウンターがメインのこちらのお店。 おしゃれラーメン! 麺の小麦感がよく、比内地鶏のスープは甘めでやさしい。チャーシューは低温でじっくりやっときましたぜといった感じ。 仙台駅からもすぐだし、二日酔いにも良さそう(二日酔い…

【ラーメン】麺処 松【宮城・富谷】

富谷の成田っていうのは、こう、上から見るとまあるいですので、道を一本間違うと「あれ?ここ・・さっきも通った?」ってなって永遠に抜け出せない、「世にも奇妙な物語」みたいな街なのですけれども。 友人が、「宮町の梅公さんで修行されてた方がお店出し…

【ラーメン】たかの食堂【宮城・栗原】

紅葉でも見に行こうよう、とは誰が行ったか紅葉の季節ですね。 わたくしはこの時期になるとふとなにかむなしくなって栗駒山の紅葉を狩りに行くのですが、栗駒山に向かう途中、小旅行気分のわたくしは、うん、せっかくだからおひるごはんはいつもと違う感じに…

【ラーメン】ラーメン ねぎっこ 富谷店【宮城・富谷】

三本木から仙台方面へ向かう途中の人100人に聞いた、このあたりでおなか空いたら入る店、入ってみたい店、入ってみたくはないけど見たことある店ランキング1位のねぎっこにいきました。 店の名前ついてるのが一番いいに決まっているよということでネギッコラ…

【ラーメン】中国料理 重慶【青森・青森市】

青森県青森市。 たまにしか来ませんが、青森だと、煮干か、味噌カレー牛乳ラーメン歯科食べたことなかったので・・地元の食堂みたいなところに行こう、と思った次第のおれです。 中国で重慶です。こんなに赤いお店はじめて・・ 他県なので恐る恐る入店します…

【ラーメン】ドライブイン一好【山形・南陽】

ドライブイン!!!! 山形は米沢から赤湯を回って上山を狙うわたくし。 なんようしのラーメンって知ってます? これ、スタンプラリニストにはもうたまらないんだけど・・ みづき庵っていうお蕎麦屋さんが好きで行ってた時に見つけたこちらのパンフレット、…

【中華そば】東華【宮城・塩釜】

東華食堂、って言ってたけど、東華、なのかしら。 「塩釜にお前が好きそうなラーメン屋があるぞ」と言われて来ました。 中華そば、五目そば、うどん類。 うん。 コニャック、アルマニャック、ウイスキー類。みたいな。違うけど。 なんでも、塩釜三大中華そば…

【ラーメン】柳麺 多むら【秋田・能代】

秋田は能代。能代は意外とラーメン激戦区!! 昔からよく来るのでちらほら回っていたのですが、最近はもうこちらのお店ばかり。 柳麺 多むらさん!! tabelog.com しょうゆや辛シビもよかったけど、多むらさんの、洋食の技術で丁寧に取られた繊細で複雑なス…

【中華そば】まつや【宮城・加美】

加美のゆるキャラはかみーごですよ! やくらい、かっぱの湯と温泉をハシゴしたわたくしは、さて仙台へと帰る途中、このあたりでパツイチラーメンぶっかましてやろうとグーグルマップを開き検索しました。 今日のお店は、「まつや」さん!! くうー!シビれる…

【ラーメン】来々軒【宮城・塩釜】

塩釜は魚の街で、美味しいおすしやさんがいっぱいありますけれども。 実はラーメンも美味しいのです! これこれ系が多いんですけれども。「更科」とか。更科はラーメンっていうか蕎麦屋ですけど。 その頂点たるお店がこちら! 来 々 軒 ! ! ! ! 塩釜・多…