鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】みずさわ屋【仙台青葉区】

おひさしぶりっす!

 

高速道路に売ってるお土産用の箱ラーメンになったりしてるみずさわ屋さんにきました。

 

この辺りはすっかりラーメン街道で激戦区ですが、ずっと人気店ですねえ!夜だったのもあってか、ギリギリ並ばずに入れました。ラッキー。日頃の行いがいいからかな。近くにパチンコ屋さんあったから打ったろかな、パチンコやったことないけど

 

f:id:yiritzberry:20220428194854j:image

 

いいですねえ!このあたりのラーメン屋さんのマップだったり、バンドかなんかのステッカーが貼られまくってたりでたのしげです。のれんが海苔みたいだね!

 

向かいの居酒屋さんの駐車場、曜日と時間によっては使っていいみたい。土日だったかな・・ごめん、ちゃんとみて来れば良かったよね、だってこういうのみにきて来れてるってことは、そういう情報知りたいってことだもんね、すんすん(鳴き声)おれっち自信無くしたよ・・

 

f:id:yiritzberry:20220428194901j:image

 

わあ!写真が縦になっちゃった!!

 

このタプタプのスープ!!そしてコシが少なめの麺!!これがいいんですよねえ!!

 

厨房を囲むようにしてカウンターなんだけど、夏は厨房の中がミストサウナくらいすごいことになってて、それを見ながらアチイアチイいいながらハフハフするんだけど、それが醍醐味ってわけ。わかる?わかってくれてる?おれっち不安だよ・・

 

この透き通ったスープをですね、350mlの缶にぶち込んで外の自販機で売っててほしいですね。塩分取れて熱中症対策にもなるし。え?どういう意味・・こわ

 

最近歳なのか、こってりしたのとかガッツリしたのいくと、もうね、内蔵直接ぶん殴ってきてんのかいってくらいダメージ受けるようになってきたから、こういうほっこりする味がマジ染み渡るんスよね。

 

ありがてえ〜

 

これは俺の舌鼓も鳴り響いちゃうぜ、ポンポポン!!