鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】長尾中華そば 仙台名取店【宮城・名取】

言わずと知れた青森の名店が!!ついにぼくの街にもやってきたぞ!! ということでやってきました、長尾中華そば 仙台名取店!! 時間が早かったからか、行列は回避いたしました。が、店内は家族連れで大賑わい!中には、じいちゃん、ばあちゃん、夫婦、子ど…

【ラーメン】きずからーめん【仙台・国分町】

おしゃんなラーメン屋さんができたという情報を得たわたくしは、さっそく行ってまいりました。 フレンチなのかイタリアンなのか、養殖苦手なわたくしはわかりませんが、コース料理があったりして面白いのですが、今回はお昼ごはんなのでシンプルにラーメンを…

【ラーメン】麺や鸞【仙台・青葉区】

北仙台のちょこっとしたところをクイクイッと入っていったところにある、一見居酒屋のような風貌の、麺や鸞さんに行ってきました。読み方は「めんやらん」さんです。 駐車場がなかった(?)ので、近くのコインパーキングに停めます。 おじゃましまうす! 見…

【ラーメン】蒙古タンメン 中本【東京・亀戸】

カップラーメンになってるラーメンの中で、一番おいしいという噂のカップラーメン。それが「蒙古タンメン中本」。 そこまで激辛好きではないわたくしも、あのとろっとしたうまみのある辛さにハマって、時々無性に食べたくなっています。依存性ある薬物入って…

【ドライブイン】お食事処 河ドラ【秋田・河辺】

腹が減ったら、河ドラへ。 秋田は協和へ向かう途中、名物だというドライブインに行ってきました。 このお店のヒストリーがすごく面白いので公式行ってみてくださいよう!! www.kawadora.com ね、さいこうでしょう? のぼりが「定食」とか「ラーメン」じゃな…

【ラーメン】福士【秋田・鷹巣】

普段、「蕎麦」の昔の漢字(漢字なのかな?)を読めないまま、絵として捉えて多分「蕎麦」だろうと思いながら生きている私達ですが、今日はそんな昔ながらの蕎麦屋さんと見せかけて実はラーメン屋さんだという、秋田は鷹巣にある名店に来ました。 福士さん!…

【ラーメン】仙台中華蕎麦 仁屋【仙台駅周辺】

街中のビルの一角にあるカウンターがメインのこちらのお店。 おしゃれラーメン! 麺の小麦感がよく、比内地鶏のスープは甘めでやさしい。チャーシューは低温でじっくりやっときましたぜといった感じ。 仙台駅からもすぐだし、二日酔いにも良さそう(二日酔い…