鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】長尾中華そば 仙台名取店【宮城・名取】

 

 言わずと知れた青森の名店が!!ついにぼくの街にもやってきたぞ!!

 

ということでやってきました、長尾中華そば 仙台名取店!!

 

f:id:yiritzberry:20191004203737j:plain

 

時間が早かったからか、行列は回避いたしました。が、店内は家族連れで大賑わい!中には、じいちゃん、ばあちゃん、夫婦、子どもで来ている家族も!はへえー!仲良し!

 

券売機は写真付きなのでありがたや。メニューは・・あっさり系(あっさり)、濃厚系(こく煮干し)、強煮干系(ごくにぼ)・・みんな煮干しだけど、その強度をかえられるというわけね!!

 

とはいっても、あっさりは多分煮干の中華そばなんだけど、こく煮干し、ごくにぼはセメント系の領域な気がする・・この日はあっさりでご機嫌を伺いたいきもちのわたくし。おねがいしまーす!!

 

麺も何種類かあるっぽかった!スタンダードなものを・・

 

カウンター席で待ちながら、あのテーブルの三世代のご家族は、子どもがもう中学生くらいだから子どもとお父さんはきっとごくにぼあたりをガッツリいって、お母さんはこく煮干しくらいで、おじいちゃんおばあちゃんはあっさりの細麺とかなのかなあ、と思って見ていたら、おじいちゃん普通にごくにぼイッてた。フォーエヴァーヤング!!

 

そんなこんなでわたくしのあっさりをご覧ください。

 

f:id:yiritzberry:20191004203728j:plain

 

ナンバーワンうどんみたいな太さのストレートな白い麺が特徴的!

 

醤油がしっかりしてるのにそれを上回る煮干しの主張!!見た目よりパンチのあるラーメンであります!

 

これで朝の7時から開いてるっていうんだから、釣りや草野球と絡めたら最高だね。釣りやらないし草野球もやってないけど・・

 

あ、わたくしラーメンを食べたり温泉行ったりしてブログ用に下書きして、書ききる前に次のお店に行ってしまうふしがあるので、かなりタイムラグができたりしているのですが、この頃はまだセメント系は家系と同じくらい食べたら1日中胸焼けするものとして捉えていたのですが、今となってはもう点滴してくれよ!点滴してくれよ!と店長さんを連れて主治医に相談しているほどに煮干し好きになったので、今度はごくにぼをキメさせていただきたいと思っております。

 

またいくからねえー!!!!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

↓ ホームページのURL置いておきますが、なにやら店舗ごとに特色があるようです。

 

www.naga-chu.com