鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【中華そば】まつや【宮城・加美】

加美のゆるキャラかみーごですよ!

 

やくらい、かっぱの湯と温泉をハシゴしたわたくしは、さて仙台へと帰る途中、このあたりでパツイチラーメンぶっかましてやろうとグーグルマップを開き検索しました。

 

今日のお店は、「まつや」さん!!

 

f:id:yiritzberry:20191004205134j:plain

 

くうー!シビれるう!

 

のれんがなかったら絶対入れないこちらのお店、駐車場は少し離れたところにありますので、車で行っても大丈夫ですよ!

 

メニューはシンプル。うどんやそばもあるみたいだけど、みんな中華そばだったな・・

 

ちなみに、ラーメンなら、中華そばか、中華そば(大盛り)だけ。

 

 

f:id:yiritzberry:20191004205143j:plain

 

昔ながらの中華そばといった感じ。わたくしはこれが好きだ。

 

特徴的なこちら、鶏チャーシュー・・ではない、鶏の・・煮たやつ・・あ、山形の肉そばに乗ってるような・・多分親鳥を、そばに乗せるよりもうちょっと濃いめに味つけた感じのお肉がアクセントになっています。

 

スープは鶏ガラと節かしら。これぞ中華そばなんですが、鶏のワイルドさがちょっと多めな感じです。麺は細めストレートのウェーブ。まるっこくてつるつる。おいしい!

 

駐車場ギリギリで入って最後のひとつのテーブルでしたが、ずっとにぎわっていました。

 

初対面なのに懐かしい味わいでした。

 

ごちそうさまでしたっ!

tabelog.com