鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【つけめん】つけ麺屋しずく【仙台】

仙台駅から、あんまり徒歩で行かない方向へ徒歩で行くことグーグルマップで言うと3cmくらい!!!!

 

今日はしずくだあァッーー!!!!

 

f:id:yiritzberry:20210802125454j:image

 

どこらへんかわかります?

 

あの、錦町公園の変な交差点に向かう途中なんだけど・・

 

アイドルに造詣が深い人に説明するのであればスペースゼロの近くなんだけど・・

 

というわけでコンクリート作りのデザイナーズマンションみたいなお店で俺は麺を食べすぎて麺を食べすぎたって言いたい!!

 

f:id:yiritzberry:20210802125451j:image

 

おっりゃああー!!!!

 

蕎麦とつけ麺は余計なものは要らないんだ!!おれはそういうにんげんなのだから・・

 

このつやつやまっすぐな麺をご覧いただきたい。もう一回。

 

もう一回見てよ!!こんな文章なんてどこにでもあるんだから読まなくていいでしょ!!麺の写真を見て!!

 

つやつやですねえ〜(にっこり)

 

こいつをものすごく計算されてる感じのつけ汁にくぐして・・ひーっひっひ

 

う ま い ! (てーれてってれー!)

 

あ、今のは「ねるねるねるね」のずっと昔の魔女のお婆さんが出てた頃のCMの感じで読んでくださいね!ひーっひっひ

 

う ま い ! (てーれてってれー!)

 

(ねっておいしいねるねるねーるね!)

 

 麺の小麦感楽しみまくり!つるつるしてコシがあって・・同じ小麦なのにつけめんの麺はいちばん好きだなあ・・その中でもしずくさんの麺好きかも!

 

昔は食べてるうちにスープが冷たくなっていくのとか、冷たくなってきたところで麺が多いから残っているとかが嫌だったけど、今はそれを受け入れたと言うか、それありきで楽しんでる気がするから好みはどこでどう変わるかはわからないものですねえ・・きっかけがあったわけでもないし。

 

というわけで中盛りとか行っちゃうわたくしです。

 

幸楽苑の野菜タンメンで腹十分目のわたくしですが、腹十分目になりました。それくらいの量です。

 

あと何よりスープが良かったですね。しょっぱみでなく出汁感というか香ばしさとコクで味が決まっているというか。知的さや上品さを感じますがその中にちょっとした尖りみたいなのも感じられてYOKIでしたね・・

 

ねー!

 

地理的には勾当台公園で何かイベントあるとかの時に仙台駅から向かうとちょうどいいところにあるかも?

 

でもイベントある時は会場でなんか食べるか!てへ!

 

ごちそうさまでした!!

 

んでまた!!