鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】中華そば蒼穹【塩釜】

小雨降る中、おいしさを求めて塩釜へ。

 

近くを通ってはいたのですが、駐車場なさそう・・と思って通り過ぎていたこちらのお店に!!ついにきましたぞ!!

 

坂病院のまんまえ!!小さくて小洒落たあのお店!!いつも行列だから気になるぞ!

 

f:id:yiritzberry:20210919141049j:plain

 

蒼穹さん!!

 

店内は5、6人でいっぱいかしら・・?こっそりしててすごく居心地がいい!!

 

さて、醤油か塩がメインぽいので今日は塩で行きます!!

 

 

f:id:yiritzberry:20210919141050j:plain

 

きたよー!!

 

見た目から丁寧に作られていることを実感できる!!目でもうすでにおいしい!!いただきます!!

 

鶏のありがたみを余すことなく無駄にせずいっぱいの中に詰め込んだようなありがたさを感じる!!

 

ありがたやありがたや・・

 

その鶏丸ごと絞ったみたいな旨味の隙間を抜けて塩気と小麦が香る!!素材が!!みんな生きている!!

 

久しぶりにスープも飲み干し、最高の気分でお店を出ると目の前には坂病院

 

「おれがラーメン食べすぎて高血圧とかメタボで病気になったら・・たのむぜ」

 

そうつぶやいて塩釜の街をあとにするのでした。