鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】来々軒【宮城・塩釜】

塩釜は魚の街で、美味しいおすしやさんがいっぱいありますけれども。

 

実はラーメンも美味しいのです!

 これこれ系が多いんですけれども。「更科」とか。更科はラーメンっていうか蕎麦屋ですけど。

 

その頂点たるお店がこちら!

 

来 々 軒 ! ! ! ! 

 

f:id:yiritzberry:20190825154105j:plain

 

塩釜・多賀城・七ヶ浜エリアの人に「このあたりに美味しいラーメン屋さんないかしら?」って聞くと、「あるよ!えっと、来々軒は行った?」 と、「おすすめを何店か挙げる前に、来々軒にはもう行ったとして他にあるのかってことだよね?」と聞かれるというくらい「大前提」のお店。

 

仙台の情報誌にも数々紹介されているし、とりあえず食べておかなきゃ話が始まらない!そうここは!「基準」となるお店!うっしゃ!食べてみたいな!

 

 

 

f:id:yiritzberry:20190825154604j:plain

 中華そば(580円) 気品すら感じさせる珠玉の一杯だ

 

いい。

 

全てがいい。

 

レンゲ界で独占禁止法破ってんじゃねえのかってくらいのレンゲでスープをすする。

 

これだ。俺が欲していたのはこれだ。

 

チャーシューをひとかみ。うん。お肉が苦手な俺でもいけるこのかんじ。肉臭くなく、味濃くなく、ベタベタせず。

 

そして麺。ここがいい。

 

これこれ系にはよく、スーパーで買えるようなちぢれ麺が使われるけれど、来々軒の麺は違う。

 

ゆるいウェーブを描く小麦を感じられるやわらか麺。

 

ああ。至福。

 

塩釜周辺で、「おすすめのラーメン屋ない?」って聞きそうなあなた。

 

まずは来々軒に行って、

 

来々軒に行ったよ。他におすすめのラーメン屋さんある?」

 

と聞きましょう。

 

あ!

 

モヤシそば、チャーハンもおいしいらしいです。絶対もう一回行こう。

 

来々軒、おすすめです!

tabelog.com