鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】麺処 松【宮城・富谷】

富谷の成田っていうのは、こう、上から見るとまあるいですので、道を一本間違うと「あれ?ここ・・さっきも通った?」ってなって永遠に抜け出せない、「世にも奇妙な物語」みたいな街なのですけれども。 友人が、「宮町の梅公さんで修行されてた方がお店出し…

【ラーメン】たかの食堂【宮城・栗原】

紅葉でも見に行こうよう、とは誰が行ったか紅葉の季節ですね。 わたくしはこの時期になるとふとなにかむなしくなって栗駒山の紅葉を狩りに行くのですが、栗駒山に向かう途中、小旅行気分のわたくしは、うん、せっかくだからおひるごはんはいつもと違う感じに…

【ラーメン】ラーメン ねぎっこ 富谷店【宮城・富谷】

三本木から仙台方面へ向かう途中の人100人に聞いた、このあたりでおなか空いたら入る店、入ってみたい店、入ってみたくはないけど見たことある店ランキング1位のねぎっこにいきました。 店の名前ついてるのが一番いいに決まっているよということでネギッコラ…

【ラーメン】中国料理 重慶【青森・青森市】

青森県青森市。 たまにしか来ませんが、青森だと、煮干か、味噌カレー牛乳ラーメン歯科食べたことなかったので・・地元の食堂みたいなところに行こう、と思った次第のおれです。 中国で重慶です。こんなに赤いお店はじめて・・ 他県なので恐る恐る入店します…

【ラーメン】ドライブイン一好【山形・南陽】

ドライブイン!!!! 山形は米沢から赤湯を回って上山を狙うわたくし。 なんようしのラーメンって知ってます? これ、スタンプラリニストにはもうたまらないんだけど・・ みづき庵っていうお蕎麦屋さんが好きで行ってた時に見つけたこちらのパンフレット、…