鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】福士【秋田・鷹巣】

普段、「蕎麦」の昔の漢字(漢字なのかな?)を読めないまま、絵として捉えて多分「蕎麦」だろうと思いながら生きている私達ですが、今日はそんな昔ながらの蕎麦屋さんと見せかけて実はラーメン屋さんだという、秋田は鷹巣にある名店に来ました。

 

f:id:yiritzberry:20191004205449j:plain

 

福士さん!!

 

どうですかこの迫力!!老舗感!!ぜったいおいしいですよね!!

 

 

f:id:yiritzberry:20191004205517j:plain

 

味自慢ざるそばってなってますけれども!!

 

「中華そば」か「中華そばチャーシュー」しかありません!!

 

あとは盛りを変えられるくらいで・・この潔さ、どうですか!!

 

秋田の友人に、今度秋田の上の方行くんだけどどっかうまいラーメン屋さんないかと聞いたら真っ先に出てきたこちらのお店。楽しみでしょうがありません!! 

 

「チャーシューがうまい」とのことだったので、「中華そばチャーシュー」をいただきましょう!!

 

f:id:yiritzberry:20191004205527j:plain

 

どーん!!

 

チャーシューっていうか・・角煮の薄切りみたいなどっしりしたジューシーなお肉がうまい!!

 

甘めでさっぱりあっさりとした煮干しの風味豊かな醤油のスープ!!そこにチャーシューっていうか小さい角煮みたいなどっしりとしたジューシーなチャーシュー、う、うまい!!

 

メンマは味が濃そうな感じと思ったけれど、甘めでポリポリ。これもいいぞ・・

 

蕎麦屋さんならではの丁寧な和風の出汁感あるスープからちゅるんと丸くて真っ直ぐな細麺がご登場・・ああ、これはすごい・・すべての要素がひとつの器の中でまとまっている!! 

 

こんなお店が、近所にあったら最高だよなあ・・

 

あ、あとめっちゃリーズナブルです。中華そば550円、中華そばチャーシュー650円。

 

寒空の下の来店になりましたが、おなかもいっぱいになって心も体もぽっかぽか!!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

  ※2020 3月追記

閉店されてしまったようです・・

 

 

 食べログ貼っておきました ↓

tabelog.com