鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】麺屋 とがし 本店【宮城・青葉区】

そういえばですよ、多分ですけど、仙台で節系とかつけめんをメジャーなものにしたのって、とがしじゃないですか・・? こだわってる系ラーメンがまだそんなに多くない頃に、「あそこ食べに行った?すごいよ!」なんて話してた記憶が・・そんな歴史が変わった…

【ラーメン】横浜家系ラーメン 町田商店【チェーン】

最近、「野菜不足だよ」と、何を見てそう判断したのかお医者さんに言われるのですが、わたくしは好んで肉を摂らないので、その分野菜が多くなってしまいがち。 そんな普段から野菜しか食べていないわたくしが野菜不足だとしたら、みんなどれだけの量の野菜を…

【ご当地グルメ】利休 泉本店【宮城】

・仙台人は牛タンを食べないよ。 ・行ったこと? あるけど、県外の人を連れて行くくらいかなあ。 ・利久に並ばないで味太助に行きなよ。 こんな会話をしたことがありませんか? そう、昨年「仙台人は、牛タンを食べた回数より牛タンを食べないって言った回数…

【ラーメン】中華そば あまのや【仙台・宮城野区】

泉区のラーメン屋さんはほぼ行ったんじゃないのという噂がちらほらと聞こえてくる今日この頃、少し足を伸ばし始めたわたくし。 ラ、ラーメン国取り合戦じゃあ! 信長の野望みたいな感じで、お店に行ったら領土を獲得していろんな称号(?)をもらえるアプリ…

【ラーメン】中々【仙台・泉】

あー、最近、中々美味しいラーメンに出会えてないなー と思いつつやってきたのが らーめん中々さん!! あ、土日は大体竜泉寺の湯にいるマンとしてメジャーデビューしているわたくしは、この辺りを通るたびチラ見していたのですがね! 前は家系ラーメンの店…

【ラーメン】荻窪中華そば 春木屋【東京】

ひょんなことがきっかけで、東京は荻窪に来ていたわたくし。 最近ひょんなことがきっかけで東京にいることが多くなってきましたね。大体亀戸か錦糸町にいますがね。てかそのエリアしか知らないです。 今回は荻窪ということで、土地勘ないままナビ頼りで突き…

【ラーメン】ラーメン堂 極【仙台・宮城】

年末年始でおいしいものたらふく食べたり飲んだりして永遠に正月が続けばいいのに、いやそんなことしたら人間としてだめになるな、え?ほんとうにそう?そんなことなくない?って思っていたときのことです。 超絶美人な妹が、息を吸って吐くようにDIYするで…

【ラーメン】麺屋 翔【仙台・宮城野区】

早いもので、2019年も始まったと同時に終わってしまいました。 県外に出て行った友人たちに会えるこの時期。もうずっと宮城に居なかった人たちに、宮城のラーメンのリアルを体感してもらおうと色々なお店にお邪魔していました。 そこまで最近のお店では…

【ラーメン】軽食ひまわり(ヤマザワ翔陵店)【仙台・泉】

さて、仙台っ子ラーメンで幕を開けたわたくしの2020年。2杯目はどうしようかしらと思ったりもしたのですが、まだまだ空いてないお店もあります。 そんでね、ふと思いだしたのが ヤマザワのフードコートに入ってる、軽食ひまわりの「ひまわりラーメン」な…

【蕎麦】加登や【仙台・泉】

泉区将監の住宅街にあります、加登やさんは、バンドのメンバーとスタジオの後に行ったりすることが多い蕎麦屋さんなのですけれども、スタジオが近いとかじゃないし、メンバー全員の家からも遠いのに、何でそんなことになったのかはいまだに解明されていませ…

【ラーメン】ラーメン堂 仙台っ子 東仙台店【仙台・宮城野区】

あけましておめでとうございます! あ、 ↓ あらためて振り返ると けっこうラーメンばかり食べていたし まじで体重増えた2019年でした! しっかりと味がわかる人になるべく てを変え品を変え、2020年は おでかけすることを めんどくさがらず、 でかける用事が…