鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ドライブイン】お食事処 河ドラ【秋田・河辺】

腹が減ったら、河ドラへ。

 

秋田は協和へ向かう途中、名物だというドライブインに行ってきました。

 

このお店のヒストリーがすごく面白いので公式行ってみてくださいよう!!


www.kawadora.com

 

ね、さいこうでしょう?

 

 

 

f:id:yiritzberry:20190923092758j:plain

 

 のぼりが「定食」とか「ラーメン」じゃなくて「河ドラソフト」!もう、定食とかラーメンがあるなんてのは言うまでもないもんね。

 

盛りがいい、ということがウリというか盛りが良くて当然みたいなノリのお店ということで身構えていきます。

 

定食がいい、と聞いたのですが、大盛りの定食は流石に完食できる気がしないのでラーメンにします。お野菜不足を解消するために、五目ラーメンを注文しました。

 

 

f:id:yiritzberry:20190923092751j:plain

 

どん!

 

ええええ!!多い!!鍋!!?

 

卵みてください、卵がこの大きさですよ!!普通盛りで他のお店の2倍くらいの量なんじゃないかってくらい盛られています。

 

うまいうまいといいながらわしゃわしゃ食べながら周りを見ていると、皆さんが食べている定食系のメインおかず部分が、家族で食べるのかしらって量盛られていることに気付きます。あとごはん・・丼じゃない・・?

 

この辺りを通る時、おすすめですよ!

 

河ドラソフトが入る余裕がなかったのでそちらまた別の日に!

 

tabelog.com