鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】柳麺 多むら【秋田・能代】

秋田は能代能代は意外とラーメン激戦区!!

 

昔からよく来るのでちらほら回っていたのですが、最近はもうこちらのお店ばかり。

 

柳麺 多むらさん!!

 

tabelog.com

 

 

しょうゆや辛シビもよかったけど、多むらさんの、洋食の技術で丁寧に取られた繊細で複雑なスープをいちばんよく味わえるのが塩だと思っています。

 

ここ数年はずっと塩。

 

f:id:yiritzberry:20191004210019j:plain

 

おりゃ!

 

すごくシンプルでしょう。

 

味の方もほんとうにシンプルで、いらないものがひとつも入っていないというか。

 

足し算でいるものだけ要る物だけ積み上げたわけじゃなく、要らない物を引き算していってここまで削った感じ。

 

同じ「5」でも、「2+3」の5なのか、「10−5」の5なのか・・同じ「体重50キロ」でも、「ちょっと太っちゃったあ」の50キロなのか、「めっちゃジム行って50までおとしましたあ!」の50なのか。結果は同じでも、そこにたどり着くまでのストーリーが違うといいますか。

 

はあ?(よし!

 

何言ってるかわからなくなりましたが、ごちそうみたいなラーメン。すき!

 

オチはないよ!