鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺処 松【宮城・富谷】

富谷の成田っていうのは、こう、上から見るとまあるいですので、道を一本間違うと「あれ?ここ・・さっきも通った?」ってなって永遠に抜け出せない、「世にも奇妙な物語」みたいな街なのですけれども。

 

友人が、「宮町の梅公さんで修行されてた方がお店出したらしい。行こう」というので、うるせえてめえ俺に提案するんじゃねえと言いながらひとしきりぶん殴ったあと、ごめんねと言いながら抱きしめて、車を出しておくれようとお願いして連れて来ていただきました。

 

あ、このブログ大体うそですので、変なとこあったら読み飛ばしてくださいね。

 

道に迷いながらやってきました、

 

f:id:yiritzberry:20191022090047j:image

 

麺処松さん!

 

つけ麺なんですね!

 

ん!?壺つけ麺!?あ、そうか!!梅公さんの血脈が受け継がれているから!

 

わたくしは以前梅公さんに行った時普通のラーメンにしてしまったけれど、みんなつけ麺食べてた!つけ汁があったかいままなんだよね!たしか!

 

というわけで!早速いってみましょう!


f:id:yiritzberry:20191022090108j:image

 

 やったあー!器がおしゃれ!

 

麺は色々選べたんだけど・・オリジナル麺っていうのがあったのでそれにしました。普通の中華麺くらいの感じの麺で、この麺をつけ汁につけていただくと、それはもうほぼほぼラーメンでした。器があったかいので最後まで冷たくならないのもいいですね!

 

こちらのお店、内装がおしゃれダイニングバーみたいな感じなので、ゆっくり食事するのにいいかんじです。この日は昼から近くにある温泉(ゆったり苑)で湯浴みをキメてから行ったのでお昼ごはんの時間帯を外していたのですが、それが良かったのか休日でしたがすんなり入れましたし。

 

今度はつけめんじゃなくラーメンにしてみたい。

 

ごちそうさまでーす!

 

tabelog.com