鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】麺屋ちょ古蔵【秋田・能代】

実家が秋田にあることもあって、秋田県には旅行とかでなく普通にいるのですが、秋田もまた興味深い県で、地域によって食文化が全然違ってて面白いんですよね。 それもそのはず、矢島に言った時に聞いた話だと、「昔ここは秋田じゃなかった」とか、鹿角に行っ…

【つけ麺】ちいおり【宮城・仙台泉】

泉中央駅を背に、右手にカインズ(旧ダイエー)を越えて、左手に八文字屋書店がでてきたらそろそろです。 というわけでカメラのキタムラの向かいにあるちいおりさんに到着!やったやった! 顔とナンバーを写らないように配慮していますが、俺だったら服装と…

【つけ麺】仙台大勝軒 泉店【仙台泉】

免許センター×泉中央の道と、4号が重なる交差点の近くにある仙台大勝軒泉店! 結構いろんなところにあるけど、よく考えたら入ったことないぞ。 というわけで最近つけ麺ブームがきてる私は、ちょいと車を疾走(はし)らせて行ってまいりました。 土曜日の昼1…

【朝ラー】中華そば太平楽 六丁の目店【仙台 六丁の目】

太平楽って、泉と富谷の境目くらいのところにあるやつだと思ってたら別な店舗があって、しかもこちらは朝ラーもやっているとのこと!やったやった! 私、コロナの湯の岩盤浴や、蒲生のあのサーファーだらけの駐車場の海や、日和山側の干潟や、ちょっと離れて…

【ラーメン】仙台中華織田屋 (旧おりいち)【閉店】

昔、ラーメンランドっていう激ウマラーメン店だったのですが、そのあとに結構変わって・・この間までは伊勢海老つけ麺開拓舎って看板出てたと思ったら青森煮干おりいち泉 ってなって・・気づいたら仙台中華織田屋になってました。 伊勢海老つけ麺の時のよう…

【ラーメン】伊藤商店 泉ヶ丘店【仙台・泉ヶ丘】

朝ラーキメたい時って、あるよね。 私は仙台産まれ仙台育ち、頭悪そうな奴は大体友達なのですが、仙台駅や国分町だと24時間営業のラーメン屋さんもありますが、24時間じゃなくて朝に特化してるといえばやっぱり伊藤商店でしょう。 私は温泉も嗜みますから…

【ラーメン】麺工房 味好 淀川店【山形鶴岡】

庄内あさひオートキャンプ場から赤川花火大会を見て一泊したあと、山形と言えばラーメン!ああ!ラーメン食べたい!!ラーメン食べないくらいだったらもう何も食べないほうがましだよ!!と、一緒にキャンプしてた5千万人が全会一致でそういうので、ううむ、…

【蕎麦】大松庵【山形・鶴岡】

山形は鶴岡に来ていますよ! 山形といえばお蕎麦ですね!ということで早速グーグルマップで近くのお店を検索・・ すごく雰囲気あるところを見つけました!大松庵ですって!! ジブリ感がすごい!! 古民家・・ですよね、いたるところにテーブルを置いている…

【朝ラー】らーめん 一平【福島・喜多方】

猪苗代まで来たんだったらもうこの際、喜多方まで行って朝ラーキメようよ! というわけで、ちょいと足を伸ばして、朝ラーの聖地喜多方へ。 高速道路とかにあるお土産コーナーで見かけた「らーめん一平」さんにきてみました! 入り口に張り紙でメニューがあり…

【ラーメン】暗黒中華そば 雷電 「懐かしの平成中華そば」【仙台・泉】

あの中山の月光の2号店が泉の端っこの山にできたという噂を聞きつけしわたくし。 月光といえば鶏油を使って何から何まで鶏で作ったヤツと、濃厚こってりガッツリ系の最適解の豚カツオのヤツだけど、どうやらそれらはないみたい。 食券買うところで、なんだか…

【ラーメン】あごや【仙台駅西口 エデン】

毎年国際センターのところでやってる餃子のお祭りに毎年行っているのですが、そこから友人の結婚祝いにと飲み屋を数件まわって行き着いたということで、完全に記憶がありません。 絶対美味しかったのだけれど.. 可愛いチャーシューがのっていますね!(見た目…

【カレー】カフェ・ラ・ルナ【宮城・七ヶ浜・菖蒲田浜の海の家!!】

今年はもう梅雨明けないまま秋になるんじゃねえかという疑惑もありましたが、16日遅れ?で夏になったかと思ったら、あともうずっと夏。暑い!!!! 天気予報で全国地図見ると、全部真っ赤になってるからもうこれ色分けの意味ないぞ。赤い色鉛筆しか持って…

【ラーメン】寺岡飯店【仙台・泉区】

泉区は寺岡・・ そこに伝説のあんかけ焼きそば屋さんがあるという伝説を聞いて行って来ました。 しかしわたくし、焼きそばってあまり食べないので・・ラーメンにしようと思います! 暖簾をくぐると、NHKの朝ドラに出て来そうな可愛らしいお姉さんが一人でせ…

【定食】食事処 やま【仙台・宮城野区】

コロナの湯から六丁の目のドンキをつなぐグイーンって曲がっちゃう道路のせいで、海に行きづらいなあ、と思っている僕たちは、ちょっと裏に入ってみたりするじゃない。 そんな、隠れ仕事ぐるま走りまくりロードの一角にそのお店はあります。 「食事処やま」…