鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】軽食ひまわり(ヤマザワ翔陵店)【仙台・泉】

さて、仙台っ子ラーメンで幕を開けたわたくしの2020年。2杯目はどうしようかしらと思ったりもしたのですが、まだまだ空いてないお店もあります。

 

そんでね、ふと思いだしたのが

 

f:id:yiritzberry:20200103183530j:image

 

ヤマザワのフードコートに入ってる、軽食ひまわりの「ひまわりラーメン」なんだけど、290円というきょうび学食でもそんな値段で出してないよという価格で、結構しっかりとした、多分別にこだわってるわけではないんだろうけど何だかこだわってる感じがするラーメンが食べれちゃう、というこちらのお店、お店というかお店の中のフードコートに来ました。

 

年末年始は、忙しくいろんなところを回ったり、ばあちゃんにめっちゃ食わされたりしてお昼のタイミングがわからなくなったりしますよね。

 

この時もすでに2時過ぎ。ラーメン屋さん、蕎麦屋さんって2時半とかで閉まったりするから、中抜け休憩の時間になっちゃうとお店選びに苦労しますが、ひまわりはずっとやってます。あ、夜はやってません。

 

ってか、ばあちゃんってなんであんなに食べさせようとするの?うちのばあちゃんだけだと思ってたら、この間友人宅におじゃましたら見知らぬばあちゃん(友人のばあちゃん)がいて、その初対面の何の因果もないばあちゃんも食べさせ殺そうとしてきたんだけど、ばあちゃんってごはん食べさせる種族なの?食べ属性のモンスターなの?

 

必要以上に食べさせてくれたあと、帰りにおみやげも持たせてこない?しかも、コンビニで買ったおやつとかスーパーでよくみるゼリーとか、いや自分で買うよっていうやつをビニール袋に入れて持たせてこない?うちだけかと思ったら、何の因果もないばあちゃんにこの間オロナミンCもらったよ、ばあちゃんいつもありがとうね、今度オロナミンCのお礼にレッドブルあげるからね。翼さずかっちゃったりしてね。って不謹慎だな!ババア長生きしろよ!!

 

そんなわけでばあちゃんの煮物と漬物と温麺と漬物と巻き寿司とアイスとプリンとお茶菓子と漬物とオレンジが暮らすグローバルな胃袋社会にお邪魔させたい今回のラーメンは

 

 

f:id:yiritzberry:20200103183523j:image

 

軽食ひまわりの「からみそラーメン」!!

 

炒めず茹でたと思うけどシャキシャキしててちょうどいい食感のたっぷりお野菜の上に肉味噌みたいなのが乗ってるので崩して食べます。

 

右上にあるのが辛味噌で、龍上海のアレな気がします。ニンニクと唐辛子と味噌のやつ。これ入れなくてもピリ辛なので、辛いの苦手な人やこれからデートがある人はなくてもいいです。てかデートの前にスーパーのフードコートのラーメン食べないか。そんなことないか。多様性の時代ですのでね

 

そんで辛味噌とかすともう山形の味だったです。

 

一昨年までのセブンの龍上海カップ麺って、あ、ラーメン丼の形の器だった頃のね。あれはもう具以外ほぼほぼ店と同じ味だったけど、去年あたりになんだか大きいカップヌードルの器くらいの大きさになっちゃったじゃない。あれでなんか遠のいたんだけど、年末にかけてまたラーメン丼の形の器にもどったじゃない。でもなんか一昨年までの再現率じゃなくなってませんでした?

 

スープだかやくだ青のりだって小袋いっぱい入っててすごくがんばってる感じはあったけれど、なんか一昨年までのやつのほうが再現率高かったんだよね・・

 

で、何でこんな話したかと言うと、あのカップ麺よりこっちの方がそれっぽい、みたいなこと言おうと思ったんだけど、いや、よく考えたらどっちも別物でした!どっちも別物です!!

 

どっちも、別物でした!!

 

というわけで、龍上海と、龍上海カップ麺と、ひまわりのからみそラーメンは、全部別の食べ物でした!!

 

あと、今回は何だか野菜不足を感じていたから野菜がのってたこれにしましたが、本来おすすめしたいのは「ひまわりラーメン」ですからね。

 

「ブログに書いてオススメしたい!」って言う気持ちより、「最近野菜不足かなあ」が勝ってるって、ブログやる才能なくない?

 

めんごでやんす〜!

 

ひまわりラーメンは自分の舌で感じてきてください。

 

「お、おおー。なるほどお」

 

っていうことうけあい!

 

それではまたの機会に!

 

アディダス!!