鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺屋 翔【仙台・宮城野区】

早いもので、2019年も始まったと同時に終わってしまいました。

 

県外に出て行った友人たちに会えるこの時期。もうずっと宮城に居なかった人たちに、宮城のラーメンのリアルを体感してもらおうと色々なお店にお邪魔していました。

 

そこまで最近のお店ではないですが、行ったことないということでオススメして連れて行ったのがこちら・・

 

f:id:yiritzberry:20200105081549j:image

 

東仙台駅前、麺屋翔さん!!

 

「渡辺を食べやすくてポップになった感じ」というめっちゃ失礼な説明をしながら、2、3年前にきた時何を食べてそう思ったのかは覚えていません。

 

5組くらいの列に並び、閉店ギリギリに入店。入ってすぐに券売機があります。

 

今日は、おすすめっぽい「東仙台ブラック」を!

 

細麺と太麺でオーダーしたのでゆっくり見ていきましょう!!


f:id:yiritzberry:20200105081750j:image

まずは太麺!!

 

ゴリッゴリのジャンク系の麺なのですが、しょっぱいように見えてしょっぱくない、出汁の香りが素晴らしいスープと一緒なのでジャンクさはなく、ただ、「俺は今、麺を喰ってるぜ!」という野生の本能はバリバリ満たされます。

 

f:id:yiritzberry:20200105081758j:image

 

噛んで食べる系のこの麺!!となりの若いおにーちゃんは大盛り行ってました。わかるー!!これはもう具合悪くなるまでかきこむのが気持ちいいよね!!具合悪くなるのが気持ちいいってなんだ!!

 

そして細麺・・

f:id:yiritzberry:20200105081735j:image

 

あら!こちらのほうが大人っぽいですね!!

 

f:id:yiritzberry:20200105081743j:image

 

小麦感を味わえるストレートの細麺。太麺で脳がトんでいたので物足りなさを感じましたが、それはそんな食べ方をしているからで、本来ちゃんと一杯だけならこっちの方が好きです。

 

こうして久しぶりに食べてみると、なんで脳内で渡辺と比較していたのかわからないくらい別物でした。こういうことがあるから、ブログに残しておくんだ!!

 

岩切ー東仙台のあたりでは一番好きかも・・?

 

ごちそうさまでしたあ!

 

 

tabelog.com