鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】ラーメン堂 極【仙台・宮城】

年末年始でおいしいものたらふく食べたり飲んだりして永遠に正月が続けばいいのに、いやそんなことしたら人間としてだめになるな、え?ほんとうにそう?そんなことなくない?って思っていたときのことです。

 

超絶美人な妹が、息を吸って吐くようにDIYするで有名なわたくしことお兄ちゃんに

 

「おいお前、おれの大事なDVDとブルーレイとA4の本が入るような本棚を作ってくれろ」

 

と言うから、年末年始効果でトイレに行くとき以外ゴロゴロして、家にあった漫画(鬼滅の刃)かスマホクソゲー(ボールを転がしてゴールに持っていくやつ)をやるかでそのまま人生を終えようとしていた根っこ生えかけの重い腰を上げながら

 

「妹よ、君はそう簡単に言うけどな、そんなにいろんなサイズのもの入れる棚を作るなんて普通のヤツだったら難しいのだろうけれども、まあ俺にとっちゃ朝飯前どころか起床前の仕事よ、どれ、」

 

となり、持ち前のDIYスキルと最近買った小型充電ドライバーが火を吹き、100均にある部材も利用しながらブルーレイからA4まで色々なサイズのものをジャストフィットで収納できる棚を作ったのですが、普通はそういうライフハック的なものをブログに書いた方がいいと思いませんか?一枚も写真撮ってないよ、あなただって呼吸してるときに自撮りなんてしないでしょう?そういうことさ・・

 

そのお礼にと言うことでラーメンに連れてきてもらいました。やった!!

 

f:id:yiritzberry:20200115191237j:image

 

ラーメン堂 極 さん!

 

岩切から海に向かう道と、田子のヤマザワの前の道が交わるあたりにあるところです!!


f:id:yiritzberry:20200115191249j:image

 

お正月なので謹賀新年のお正月飾りもありますよ!やった!!

 

店内はカウンター5席と4人がけのテーブル席が3つ・・かな!

 

カウンターとテーブル席の間が通路になっているので、店員さんが仕事しやすそうです!!

 

わたくしたちがお店についた時は13時すぎだったのですが店内は満席!!二組待ちで店内で待ちます。

 

f:id:yiritzberry:20200115191210j:image

 

最近は年末年始はお休みしましょうっていうのがトレンドだからかなあ・・スタッフ不足ですって・・お詫びしなくてもいいのに!でもありがとうございます!半熟塩タマゴ、楽しみです!!

 

メニューがあったので見て待ちます。

 

f:id:yiritzberry:20200115191225j:image

 

ふむふむなるほど・・「きわみちゃんラーメン」と「きわみのラーメン」っていうのがあるのか・・

 

ってちょっと待って!!ネーミング案を2個しか出してないのに2個でカブっちゃってんじゃん!!双子のお笑いコンビが両方ボケみたいなことだぞ!!ちがうか!

 

f:id:yiritzberry:20200115191143j:image

 

これがランチですね!!今日はお休みです!!

 

って!!値段設定大丈夫!!?安すぎない!!?餃子のポテンシャルを安く見積もりすぎじゃない!!?

 

大盛りにしても餃子とご飯つけても150円・・すごい世界観だ・・

 

ということで今回食べたのがこちら!!

 

f:id:yiritzberry:20200115191153j:image

 

きわみちゃんらーめん!!!!

 

かなり濃厚なんですが節の香りがしっかり出ているので、胸焼けはするのですが心地よい胸焼けです!!濃厚節系スープが中太の麺がからむからむ。ああーこれは・・癖になるやつだ・・

 

カウンターの席だったので作るところをみていたのですが、あの粉・・多分魚粉ですけどもしかしたら大きな声で言えない粉なんじゃないのかな・・もう食べたくなっているもの・・依存性が・・

 

そして妹に「きわみちゃんみそらーめん」をひとくちもらったのですが、これが衝撃・・あんなみそラーメン・・食べた事がない!!

 

もう一度来店して、しっかり食べてから書きます・・1月の頭に、「今年の一番ランキング」(※ラーメン、キャンプ場、芸人、音楽など興味のあるもののその年いちばん輝いていたものを勝手に選んでいる。公表はされない。)にノミネート待ったなし・・

 

 

twitter.com