鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】中々【仙台・泉】

あー、最近、中々美味しいラーメンに出会えてないなー

 

と思いつつやってきたのが

 

f:id:yiritzberry:20191215160902j:image

 

らーめん中々さん!!

 

あ、土日は大体竜泉寺の湯にいるマンとしてメジャーデビューしているわたくしは、この辺りを通るたびチラ見していたのですがね!

 

前は家系ラーメンの店だったと思うのですが、なんせお隣が大人気店太平楽さん。難しそうでした・・その後居抜きでオープンしたての頃に一度行って、「スーパーのチルド麺にスーパーのミックス野菜を乗せた味」と評してそのあと行ってなかったのですが、なにやらメニューも変わっていって高評価のファンも多くなっていった様子・・

 

この辺りに来たら白目を向いてアヘアヘ言いながら雷電に行って多分麻薬かなんか入ってる中毒性あるアレをキメてアヘりながら竜泉寺の湯に行くのが一連のルーティーンだったのですが、今日はなんだか、駐車場の敷地で空いてるスペースに停めるわけでも帰るわけでもなく入り口付近で車を前後させている謎のおじさんがいたので怖くなって裸足で逃げ出し、その勢いでドライブイン・・あ!ここ大沢ドライブインっていうんですって!!やっりい!ドライブしながらインしたのです。

 

何が変わったのか!!知りたかったから!!

 

このあとわたくしは、感動することになります。

 

f:id:yiritzberry:20191215160926j:image

 

「当店の一番人気」と、「当店のスタンダード」と、「オススメ」が冗談でシノギを削る三つ巴の戦争が行われていましたが、わたくしは今回気になっている物がありますので。

 

ちなですけど、今回はジャンキーなヤツばっか食べてる友人が一緒なので、好きなのを好きなだけ頼んでOKです。よーし!!

 

f:id:yiritzberry:20191215160913j:image

 

とりあえずビールです。メンマのおつまみがついてきました。これはうれしい!

 

そして、わたくしたち(というかわたくし)が吟味に吟味を重ねて選んだのがこちら!!

 

まずは・・

 

f:id:yiritzberry:20191215161053j:image

 

黒野菜味噌ラーメン!!

 

チルド麺にもやしミックスを乗せた味とか言っててすみません!!これはうまい!!

 

ファズのような深みのあるコク、リバーブのように広がる奥行きのある味噌に、あとから感じるピリ辛のディレイ! 黒い脂はマー油でしょうか。コンプレッサーのように輪郭をなぞっていきます。

 

変な例え方してすみませんでした。 

 

そして、びっくり!わたくしは単騎だったら絶対無理なやーつ!!

 

f:id:yiritzberry:20191215161102j:image

 

豚そば!!!!

 

ひ、ひいい!!!!気になっているのに胃の内容量から避けて通ってきた・・これは!!G系ってやつじゃないですかああ!!!!

 

ラーメンを毎秒500リットル食べてる友人がいてくれたからこその暴挙!!リットルて・・ラーメンって液体だったんですか・・

 

初めて食べたけど、おいしい!!味が美味しい!!量が半分だったら最高!!味がうまい!!異文化との遭遇!!脳味噌飛びそう!!

 

隣の席のかわいらしくて華奢な女の子が、まだ彼氏じゃないっぽい男の子と来ていたのだけれど、豚そばガッツリ行ってた。モテそー!!!!

 

ミニ丼もあったりして、ガッツリ行きたい気分の時には最適なお店と思いました!野菜もいっぱい乗ってるから、健康にも良いし(?)

 

メニューも豊富だったので、違うやーつも食べてみたい!またきます!

 

ごちそうさまでしたあ!!

 

 

ramen-nakanaka.com