鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】ラーメン堂 仙台っ子 東仙台店【仙台・宮城野区】

あけましておめでとうございます!

 

あ、

 

あらためて振り返ると

けっこうラーメンばかり食べていたし

まじで体重増えた2019年でした!

しっかりと味がわかる人になるべく

てを変え品を変え、2020年は

おでかけすることを

めんどくさがらず、

でかける用事がなくても出掛けて、

とにかくラーメンを食べて

うちゅうと一体化することを誓います

 

うん!

 

というわけで、思ってたより早い段階で開けた2020年ですが、開けたからにはやらねばならんことがあるわけですよね?

 

ラー初め。ね?

 

問題はラー初めしたくとも、最近はちゃんと年末年始にはお休みするお店が多いので、どのタイミングでどのお店に行くのかというのはわたくしたちラーメンイーター側の判断に委ねられていますよね。

 

てかお店が休んでくれてるのに飲み屋探して飲んでラーメン屋探して食ってって、胃腸にも年末年始の休暇あげないとぶっ倒れちゃうよ!!

 

それはそうとして、去年を思い出しますと、はっきりと記憶していました。1日からやっているところがなくて彷徨った挙句、多賀城の町田商店に行ったのですが、多分お店側も「1日からラーメン喰う馬鹿そんなにいねえだろ」って思っていたのでしょうね。わたくしもそう思うのですが、わたくし含め普通にめっちゃ馬鹿がいて、ラーメンの口になって行き場を失ったラーメン難民たちがゾンビの如くラーメンを探して徘徊して見つけて押し掛けたので、駐車場はパンク状態、行列まで出来ちゃって、早い時間に材料切れで閉店のアナウンスをされたのを目の前で見ていたので、

 

あ、本当に目の前で見ていたんですね。次がわたくしの番だったのです。逆に嬉しかったですね。目の前で材料切れのアナウンス聞けちゃったみたいなな。貴重な体験でした。

 

そんなことを思い出して、今年は綿密に計画を練ったわたくし。

 

1日から行く必要はないんですよ。1日はおせちとか飽きたらカレーとか食べてればいいんですよ。 わたくしは自分でついたお餅を、お雑煮と磯部焼きにして6億飛んで2個食べましたけどね。

 

6億飛んで2だったらもう2のとこ省略しちゃえよ!!

 

でもね、1日を回避して、じゃあ2日からやってるところだったらどこでもいいのかって話ですよ。そんなわけはないんですよ。今年のラーメン活動をうらなう記念すべき1ラーめです。絶対にアガるヤツじゃなきゃいや!いやいや!!

 

ということでやってきたのは・・そう!

 

f:id:yiritzberry:20200103183310j:image

 

仙台っ子!!!!

 

昔ながらの中華そばが好きだなあとか言ってみたり、こだわりすぎてごちそうみたいになってるラーメンを探し回ったり、実家がもやし農家なのかってくらいヤサイが乗ってたり、ある日はつけてみたりある日は混ぜてみたりしてますけど、やっぱり芯を持っておかなきゃ。

 

この、家系好きですけどコピーじゃなくてカヴァーですみたいな、ACIDMANに影響された錦戸亮クンみたいなラーメンを、わたくしはこれからもこよなく愛していきたい。

 

仙台っ子ラーメンはもうほぼ輸血みたいなことだからね。ちがうけど


f:id:yiritzberry:20200103183300j:image

 

東仙台店は久しぶりに来ました。この場所って前が窯神(?)で、その前が東京のげんこつラーメン(?)だかなんか、そんな感じだった気がします。ソフトバンクと蕎麦処吉野家のとこです。蕎麦処吉野家のそばもおいしいですよね。

 

メニューですが、コピーしたやつをコピーしたやつをコピーしたような粗さがあります。

 

何も乗ってないやつにします。普段何も考えてなかったけれど、よく見たらのりらーめんのビジュアルやばくないすか。でも無料のライスをスープに浸したノリでくるんで食べるのがいちばん脳がキマるから、このノリの量は最適かもしれないですね。

 

 

f:id:yiritzberry:20200103183319j:image

 

こちらの仙台っ子と言えばこれ!といったコピーですが、糸井重里が書いたとか書いてないとか。中学生の頃だったか、家族に連れられて初めて食べた時に「こんなラーメンがあったとは!」って驚いて、でも一過性の驚きだと思っていたのに、「お昼どこにいきたい?」と聞かれて「仙台っ子にまた行ってみたい」と自然と口にしていて、2度目におとづれた時には驚きではなくこの異文化を受け入れ始めて、高校生になった頃から、そう、3度目から、自分で足を運んで食べに行くようになりました。コピー通り。さすが糸井重里です。良すぎますもんね。多分違いますけど

 

さて、嘘ばっかのこちらのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

新年一杯目はこちら!!


f:id:yiritzberry:20200103183251j:image

 

 

ああ・・っ!!!!

 

ああっ、はふ、ずずっ、うぁっ、ずるっ、はふはふ、しゃくしゃく・・んあっ、もきゅもきゅずずっずるっ!はあー、あ、ライス取って、ひたひた、くるん、ぱく、もぐもぐ、ふぅー、ずるちゅる、ぱく、ごくんごく、

 

ああっ!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

さて、今年1杯目のラーメンを食べ終わったところで、新年の挨拶をさせてください。

 

去年の1月頃から始めたこのブログですが、マジで何の情報も得られないのに長いだけなげぇ、あと大しておもしろいことも言ってねえし文章が読みにくい、内容がないだけならまだしも嘘が多い、表現力に乏しい、何がしたいか分からない、サーバーの無駄だ電気の無駄だ文字の無駄だ、お前はもう「#ラーメン」とだけ書いて写真をインスタに貼ってろ馬鹿!早漏!インポテンツ!とのご声援をいただいて1年間やってこられました。

 

これもひとえに皆様が大切なお時間を使って便所でうんこ出そうで出ない時にヒマすぎてページをめくってくださるおかげだと思っています。ちょっとまって、早漏!インポテンツ!っておかしくない?下品なことばっか言うなよこの便秘野郎!!バナナ入れたヨーグルト食べてたらだいぶ良くなったよ、おためしあれ!

 

さて、話がずれてしまいましたが、そんな、「下痢と便秘を繰り返しちゃうときどうすればいいか?」の対処法を探るこのブログですが、男性であれば「イリボー」は良い薬だと思います。朝に飲むように処方されることがほとんどだと思いますが、わたくしは夜飲んで寝ると次の日の朝調子が良くなりました。ただ、続けると便秘によっていってしまったので、ご自身の体調と主治医と相談しながら使用していくのがいいと思います。

 

長くなりましたが、それではみなさん、今年も一年どうか健康に、元気に、めっちゃ食べていきましょう!!

 

今年も・・

 

 

あっ、

食 べ 食 べ 〜 〜 っ ♪