鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【蕎麦】加登や【仙台・泉】

泉区将監の住宅街にあります、加登やさんは、バンドのメンバーとスタジオの後に行ったりすることが多い蕎麦屋さんなのですけれども、スタジオが近いとかじゃないし、メンバー全員の家からも遠いのに、何でそんなことになったのかはいまだに解明されていません。

 

加登やさんは、メニューの豊富な上、曜日に寄ってお得になるメニューがあったりして楽しいですよ!

 

あと、近所だったら絶対飲んでるねってくらいおつまみのメニューもリーズナブルでいろいろあっていいかんじ!店内もテーブルに座敷に結構くつろげるので家族連れの人が多いイメージがあります。

 

ただ、駐車場が一台だけなのでそこは注意!こっそりお店の横のスペースに路駐したりして何とかしてるようですが、交番からすぐの立地条件なのでわたくしはちょっと怖気付いております。

 

さて、2020年の幕開け蕎麦という事で行って参りました。

 

f:id:yiritzberry:20200103183152j:image

 

蕎麦とカツ丼のセットだったり。


f:id:yiritzberry:20200103183143j:image

 

たぬき蕎麦ととろろごはんのセットだったり。

 

 

セットがいろいろあるのですが、おなかぺこりんな初見さんには蕎麦御膳がおすすめ!

 

てか今回のカツ丼のセットもですが、冷たい蕎麦のセットにもひとくちあったか蕎麦がついてきます。なんでー!ありがとうー!

 

特筆してここがいい!!とかじゃないんだけど、なんだろう、全体のバランスがいいのかな・・香ばしいちょっとだけ甘めのおつゆと、しゃんとしてコシのあるお蕎麦が、なんだか飽きないんですよね・・ずるずる

 

あったか蕎麦もおいしいです!ダシがいいんですよね・・なので、ラーメンもあるんですけど、まさに「蕎麦屋のラーメン」って感じで、中華そばともラーメンともまたちょっと違ったラーメンが食べられます。

 

あと、ミニ丼みたいなの結構あるのだけれど、ミニカレー丼(うろおぼえ)が180円だったかな・・なんかすごく安かった気がする。

 

この日は年末年始で飲み杉田玄白になってたわたくしだったのですが、胃に優しいいい食事したって感じ!

 

てか料理の写真しか撮ってこなかったから今度行った時にメニューとか持ってきます!すごいから!見て欲しい!!

 

てか公式なら載ってるかなと思ったら、公式が食べログでした。貼っておきまーす!

 

tabelog.com