鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】横浜家系ラーメン 町田商店【チェーン】

最近、「野菜不足だよ」と、何を見てそう判断したのかお医者さんに言われるのですが、わたくしは好んで肉を摂らないので、その分野菜が多くなってしまいがち。

 

そんな普段から野菜しか食べていないわたくしが野菜不足だとしたら、みんなどれだけの量の野菜を食べているの・・

 

いやちょっとまてよ、

 

・・

 

確かに、普段は野菜ばっかだけど、ラーメンの時!あ!ラーメンの時って野菜あんまり摂れてない!えー盲点!小麦って野菜に含まれますか!?だめ?穀物はだめ?

 

というわけで、野菜がいっぱい乗っているラーメンを食べればお医者様も泣きながら裸足で逃げ出すに違いない。

 

というわけで、安定の汗蒸幕でサウナを摂取した後、リラクゼーションルーム(家よりくつろいでるお父さん達の巣)でラーメン屋さんを検索・・

 

みつけたぞ!!

 

www.eak-ramen.jp

 

近くに家系ラーメンがありました!!えー!!家系ラーメンってほうれん草しか摂れなくない!?

 

そんな心配もなんのその。HPをみたら、野菜ラーメンっていうのがあるんですって!!見た感じすごい盛ってあるからこれはもう野菜不足解消で健康生活まっしぐらやで奥さん!

 

 

というわけで行ってみよー!!ブーン!!

 

汗蒸幕から車で4号線に出ます。うん・・反対車線ですねこれは。

 

うん。

 

Uターン!!!!

 

かっこよくUターンをキメたら、汗蒸幕から5分くらいかなあ。すぐにつきました!!

 

f:id:yiritzberry:20200116111441j:image

 

いえーい!!横浜家系って書いてるー!

 

でも厳密には家系ではないんでしたっけ?そこらへんのルールがちょっとよくわからないですけど。野菜ラーメンください!!

 

f:id:yiritzberry:20200116111450j:image

 

ないでーす!!!!

 

ない!?なんで!?他にメニューは・・

 

f:id:yiritzberry:20200122151714j:image

 

あ、店舗ごとにメニューが若干違うのかな?HPではみなかった中華そばと淡麗塩っていうのもあるし・・野菜ラーメンはない!

 

でも、トッピングで「もやキャベ」っていうのがあるから、多分これを上からぶっつけて食べれば同じようなものでしょう!!

 

というわけで!「ラーメン」と「もやキャベ」でお願いしまーす!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200122151727j:image

 

やったあー!

 

味の濃さ、アブラの量、麺の硬さを選べる様子。今回は全部普通にしてみました!!

 

この、ほうれん草と、チャーシューと、うずらの卵と、海苔三枚っていうのがミソなんだって!あ、ここでいうミソっていうのは・・味噌味って意味ではなくて・・ああ・・でも味噌が転じてだから・・ああ〜察してくれよな〜!!

 

濃厚な豚骨のスープが特徴的な中太のストレート麺にからみついて、脳が溶けていきます。ああー、汗蒸幕で体内の汚れを汗と一緒に全部出してきた後で見てくださいこの罪悪感の塊、気持ちいいーッ!!!!

 

そしてそして・・

 

f:id:yiritzberry:20200122152252j:image

 

これが!!もやキャベ!!

 

茹でたもやしとキャベツにタレがかけてある!これだけでもおいしく食べられるんですが、せっかくだから載せてみましょう!!

 

うん!!

 

載せたらラーメンがぬるくしょっぱくなりました!!別個がおすすめ!!

 

そして町田商店、注文時点はもちろん、手元でのカスタマイズもたくさん楽しめますよ!! 

 

f:id:yiritzberry:20200116111429j:image

 

生姜が、擦ったやつじゃなくてザク切りっぽいやつ。かなり印象変わるけどわたくしは大好きです。

 

あと、タマネギ入れ放題のタッパーがついてくるので、好きな人はいっぱい入れましょう。わたくしはぬるくなるからあんまりいれません。

 

お腹ペコリンな方はニンニクぶっつけたスープをライスにぶちまけて海苔で巻いて口っていうか喉にぶち込むと、白目剥いて涙と鼻水とよだれを垂らしてアヘアヘいいながら失禁することうけあい!!うけあい!!じゃねえ!!ごはんのブログなのにすみませんね!!

 

ノーマルの状態で最後までいくと舌が勝手に仙台っ子と比べてしまうかもしれないけれど、このカスタマイズで自分だけのそれを作り出すのが我々に与えられた使命なのかもしれませんね。違うと思うけど・・

 

ちなですけど、仙台っ子もですが・・山岡家とか昭和屋でも似た感じのラー活できますよ!その中のどれかが苦手であれば、もしかしたら町田商店も苦手かもしれない!

 

温泉にラーメン・・今日もなんかいい日だったな、

 

またに!