鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】仙台中華織田屋 (旧おりいち)【閉店】

 

 

f:id:yiritzberry:20190713150602j:image

 

昔、ラーメンランドっていう激ウマラーメン店だったのですが、そのあとに結構変わって・・この間までは伊勢海老つけ麺開拓舎って看板出てたと思ったら青森煮干おりいち泉 ってなって・・気づいたら仙台中華織田屋になってました。

 

伊勢海老つけ麺の時のように、いつか行こうと思ってると行けないままになったりするんだ!

 

アイドルもそうだよ、いつでも会いに行けると思って行かないと会えなくなっちゃうよ・・好きっていう気持ちは好きな時にいつも伝えた方がいいんだから・・

 

アイドルとラーメンの意外な共通点を見つけたところで、行ってきました!!

 

入ってすぐに食券機。

 

何にしようかなー・・一番メインっぽいやつにするけど・・

 

ん?そもそも仙台中華ってなんだ・・?

 

f:id:yiritzberry:20190713150558j:image

 

小中大特ですって。中華そば太平楽 (←クリックできそう)と違って、ちゃんと小は少なめなんですね。これは良い!

 

ということで中華そば(中)にしました。

 

ってか具増やしたら1000円超えがザラ!最近のラーメンはおたかですねえ・・!

 

f:id:yiritzberry:20190713150606j:image

冷やしもありました。冷やし中華じゃなくて山形の冷たいラーメン寄りの感じ?

 

仙台中華とは一体・・?

 

f:id:yiritzberry:20190713150614j:image

油そばも。

 

ツイッター見てたら結構人気なんですかね、今日はあります!みたいなアナウンスツイートされていました。

 

そんなこんなではいドン!

 

f:id:yiritzberry:20190713150610j:image

 *1

 

おりいちの頃は、煮干しの香りが芳醇なスープ・・といった感じではなく・・普通に魚臭い汁みたいな感じでちょっと苦手だったのですが・・

 

魚臭さは控えめになってる・・けどこれは煮干しラーメンだ!

 

ん・・?仙台中華・・とは・・?

 

煮干しが強めの普通の中華そば・・ですね・・昔懐かしい感じでもない・・

 

材料に斬新さはないのに新しい感じのラーメンです。

 

麺がつるつるもちもちで良い感じです。

 

ごちそうさまでしら!(打ち間違えてもそのまま押し切るスタンス)

 

 

 

2019.8月 追記

 

閉店しちゃってました・・

 

やっぱり、いつか行こうじゃなくて、思い立ったらすぐに行かなきゃ。

 

あ、アイドルもそうだからね。

*1:中華そば(中)780円 具のチョイスが「これぞ中華そば!」といった感じ