鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【朝ラー】中華そば太平楽 六丁の目店【仙台 六丁の目】

f:id:yiritzberry:20190713150328j:image

 

太平楽って、泉と富谷の境目くらいのところにあるやつだと思ってたら別な店舗があって、しかもこちらは朝ラーもやっているとのこと!やったやった!

 

私、コロナの湯の岩盤浴や、蒲生のあのサーファーだらけの駐車場の海や、日和山側の干潟や、ちょっと離れて深沼海岸に朝からぼーっとしに行くことが多いので、今まではゆで太郎一択で満足していたのですが、これは朝ラーパターンを追加できるかもしれない!ということで行ってきました。

 

食券制で、朝ラー以外のメニューも全部頼めるぽい。みんなまちまちで、油そばが多かったかな・・?

 

メニューはだいたい同じなのかな、油そばってあったかな・・

 

初めて行く人向けの注意点として、普通にラーメン食べたくても

 

ラーメン、あごだしラーメン、中華そば、あごだし中華そば

 

っていうメニューがあって、じゃあどれが普通のやつなんだっていうと全部普通のやつで、

 

手もみ太麺だと「ラーメン」、ストレート細麺だと「中華そば」

あとはあごだしかそうじゃないかなんだけど、よく考えたら自炊でもあごだしにしてるほどあごだしが好きすぎてそうじゃない方を頼んだ方がなかった・・

 

あとは辛味噌とか油そばとかあるけど、そんなことより大事なのは

 

小、中、大っていう麺の量ね!

 

小が、俺たちが思っている普通盛りで、

 

中が大盛りで、

 

大がなんかめっちゃ食う人のやつだから。

 

こう並ぶと真ん中を取りそうになりますが、小でいいです。

 

というわけで普段はあごだし中華そば小ですが。

 

今回は「朝ラー」!!!!
f:id:yiritzberry:20190713150333j:image

 

*1

 

スープ飲んでみてびっくり!見た感じあっさり系の中華そばかと思いきや!

 

結構こってりめで、しっかりとした動物系のスープ!

 

朝からだとちょっと重めかなあと思ったのですが、この冷麦くらいの細さのストレート細麺が、スープをあまり絡ませないのでスルスルいただけちゃう!美味しい!

 

細いんだけど柔らかくないので食べた感も結構あります!あんまりこういうラーメン食べたことないかも・・好きな人は一回食べたらもう離れらんないと思う!

 

いやあ良い一杯でした。

 

ごっちそうさまでしたあ!

 

 

tabelog.com

*1:朝ラー 絹さやがおしゃれなひとしな