鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【蕎麦】大松庵【山形・鶴岡】

山形は鶴岡に来ていますよ!

 

山形といえばお蕎麦ですね!ということで早速グーグルマップで近くのお店を検索・・

 

すごく雰囲気あるところを見つけました!大松庵ですって!!

 

f:id:yiritzberry:20190820080950j:image

 

ジブリ感がすごい!!

 

古民家・・ですよね、いたるところにテーブルを置いているので席数は結構あるんですが、老若男女、お一人様から、一番多くて16人の団体さんがいたりと、幅広い客層で賑わっていました。


f:id:yiritzberry:20190820080926j:image

 

ちょうど入れ替わりの時だったのでお写真撮れましたよ!

 

すごく雰囲気いいですよね!夏には夏の、冬には冬の良さがありそう。冬に来てあったかお蕎麦も食べてみたいなあ!!

 


f:id:yiritzberry:20190820080935j:image

 

大木を真ん中でぶった切って倒してそこで飯を食うという、豪傑が作りし豪傑だけが座ることのできるテーブルに通していただきました。

 

どうしておれが豪傑だってわかったんだろう・・

 

ひやむぎとお蕎麦があるんですけれど、なんと、「あいもり」があったのでそちらにします。みんなは御膳とかにしていました。わたくし、お蕎麦の時はそばだけ食べたい派でございます。


f:id:yiritzberry:20190820080946j:image

 

あああっ!うつくしい!!

 

このわさび!みてください!じぶんでやるんだよ!

 

透き通るようなお蕎麦とひやむぎ・・永遠に食べていたい・・

 

美味しさで気を失いながら食べ、気づいたらざるの上には何もなくなっていました。

 

外に出ると、夏!!

 

夏の空の下に・・ええ!?


f:id:yiritzberry:20190820080931j:image

 

ええー!?ヤギ?ヤギがいるよ!!!?

 

キンタマでかくない!?もうちょっとでおちそうじゃん!!

 


f:id:yiritzberry:20190820080942j:image

 

あらやだもう!セクシー!!

 

おちちゃいそう!!

 

 

ほっぺたときんたまが!!おちちゃいそう!!(うまい)

tabelog.com