鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【蕎麦】やま久【仙台・泉】

免許センターの近くにあります山形蕎麦のお店、やま久さんにてお蕎麦チャーーージ!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200813180907j:image

 

お蕎麦は食べても食べたことにならないってその昔バナナマンがラジオで言っていたし、僕もそう思います。

 

食べる前より食べた後の方がお腹すくし。なんだかって成分がそうさせてるんだって何かで見ました。うろ覚えの情報をブログに書くなって思うよね。ごめんね。

 

f:id:yiritzberry:20200813180907j:image

 

まちがって二回貼っちゃったので二回見てください。

 

営業時間が午後以降わからないっていうストロングスタイルだったんですね!!

 

店内はきれいで落ち着いた感じ・・テーブル席が多いですね!カウンターもあります。

 

f:id:yiritzberry:20200813182458j:image

 

いつも冷たい鳥そばにしちゃいます。ゲソ天ざるそばいってみたいのに!!

 

f:id:yiritzberry:20200813182510j:image

 

セットメニューもあります。ミニ天丼だって!!今度調子がいい時に食べにきてみます!!


f:id:yiritzberry:20200813182502j:image

 

中華も気になるねええええ!!

 

今気づいたけど結構リーズナブルじゃ無いですか?本格的なお蕎麦なんだけど・・


f:id:yiritzberry:20200813182505j:image

 

こちら、わたくしは嬉しいのですが・・

 

山形のいちおしの冷たい肉そばのお店「みづき庵」さんで教えてもらってから・・あ、ちょっと待ってね

 

【冷たい肉そば】みづき庵【山形・南陽】 - またラーメン食べちゃったな

 ↑ 今すぐクリック! ↑

 

こちらのお店で教えてもらってから、冷たい肉そばにはコショウをかけているのですが、お蕎麦メインのお店だとコショウなかったりするんですよね。

 

こちらのお店は中華もやってるからか置いてありました。ラッキー!

 

鳥の出汁になるので、ラーメンでも無い蕎麦でも無いあの感じをパワーアップさせるにはコショウがいいんですよお、みんなもやってみてね!!

 

さて、いっただっきまーす!!


f:id:yiritzberry:20200813182454j:image

 

太めのお蕎麦を水でシメてコシが出まくっちゃってるところすみません!!

 

ワシワシ噛んで食べます。うまああ

 

キンキンに冷やしてあるわけではないよう。冷やしすぎると喉越しはいいけど香りは引っ込みますよね。ちょうど良い香ばしさが鼻を抜けていきます。

 

お蕎麦はすぐになくなってしまいますね。

 

あ、もうなくなっちゃう・・っていう寂しさを抱きしめながら食べ終わると、夏の終わりも相待って、今夜の俺はセンチメンタル!!

 

山形行きたいなあ・・