鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】桃源花【富谷【チェーン)】

夏!!到来!!!!

 

と、大きな声で主張できないような雨続きですね。しんみり。

 

夏は、たとえ生きてるだけで汗まみれだったとしても辛いもの食べたほうが興奮しますよね。

 

というわけで坦々麺なんていかがでしょう。

 

f:id:yiritzberry:20200707180926j:image

富谷のゆっぽの向かい側くらいのところにありました!坦々麺桃源花さん!

 

たしかチェーン。宮城野区のどこか・・免許センターの近くでもみたような・・

 

あと「たのしや」も系列らしいのですが、わたくしが唯一知っている七ツ森ドライブインの近くにあった「たのしや」さんは、似た感じの違うお店になっていた・・

 

さて!坦々麺専門店ということで、何やら色々あるのですがここはスタンダードなやつを頼んでみたいのだけれど・・

 

f:id:yiritzberry:20200707180906j:image

 

うひい!坦々麺のバリエーションがエグい!!

 

汁なし坦々麺っていうのも最近よく聞くけれど・・ラーメンをスープ料理だと思っている節があるので食べたことがありません。

 

f:id:yiritzberry:20200707180918j:image

 

お得なセットものも充実!てか本当に坦々麺にこだわってるんですねえ、坦々麺であることは当然で、そこに何を乗せるかという選択!


f:id:yiritzberry:20200707180933j:image

 

冷やしっていうのもあるんだ・・

 

期間限定に弱いわたくしですが、ここは普通に「坦々麺」でいかせてください!!

 

いや!「濃厚坦々麺」でいきましょう!!何が濃厚になるのでしょうか!!

 

お願いしまーす!!

 

f:id:yiritzberry:20200707192540j:image

 

うおお、トロトロのスープに絶対辛い赤いの乗ってる!!

 

豆もやしもいいですねえ、そして何やらいろんなスパイス!!

 

ちょっと食べ方わからなかったのでちょこちょこ摘んでからかき混ぜていただく!!そこまで辛くないので、濃厚な味わいも感じ取れて良き!です!

 

細くて真っ直ぐな麺は、はやく食べないとゆるゆるになりそうで・・オラオラとかきこむようにいくのですが、そんなに量が多いようには見えないのに、濃厚なスープが絡みついてくるからかすごい満腹感・・

 

うん!やっぱ夏には辛いものがいい!!

 

まあ・・まだまだ夏っぽくはないんですけれどね・・

 

ゆっぽ寄ってこっと!