鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】濃厚鶏そば シロトリコ【仙台・青葉区】

今日のお昼は!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200111100625j:image

 

シロトリコさん!!

 

この辺りはコインパーキングもいっぱいになってたりするから、歩いて来るのがいいですね。

 

数年前に来たのですが、その時はまだブログやってなかったのでログがなかった・・

 

あ、このブログ、一番読んでるのが多分自分です。まずはオススメから行く派ですが、その時何かに気づいて「次は〇〇ラーメン食べに来たい!」とか思っていたのに、時間が開くと忘れて、数ヶ月後新鮮な気持ちでオススメのやつ食べに来てまた「あ!次は○○ラーメンっていうのが食べてみたいなあ!!」って言ってたりするじゃないですか。しないですか?

 

あの現象を防ぐために、タイトルに場所と店名、写真でお店の見た目と食べたラーメン、あと公式HPか食べログ乗せておいているので、わたくしはどこか食事行くときに→にある検索のところで調べてから行きます。

 

そうしたときに、いらない文章がタラタラ長文で出てくるので、

 

「マジでこいつ何言ってんの・・?黙ってラーメンの情報と住所と営業時間だけ書いてろよグズ!!」

 

って思っています。

 

さて、今日は何をたべますか?


f:id:yiritzberry:20200111100643j:image

 

今日のラッキーナンバーは3なので、濃厚鶏ニボにします!!

 


f:id:yiritzberry:20200111100614j:image

 

いろいろあった!!鶏のラーメンがたくさん!!

 

夜は飲めるっぽい雰囲気もありました。

 


f:id:yiritzberry:20200111100633j:image

 

トリニボにも色々あった・・そういえば限定のにもトリニボっぽいのがあった・・

 

てかそうか、「濃厚鶏そば」のお店だもん、メニューに鶏の字が踊るのは至極当然のことなり!


f:id:yiritzberry:20200111100555j:image

 

コーヒー..?だよね..?

 

えー!コーヒーで一服できます!!すごーい、おしゃん!

 

そういえば、店内もラーメン屋っていうかレストランって感じ。


f:id:yiritzberry:20200111100649j:image

濃厚トリニボ (850円) 

 

こ、これは濃厚ー!!!!

 

なんかポタージュスープみたいなとろみになってる!!ポッカから「じっくりコトコト煮込んだパイタンスープ」として出て欲しい!!

 

とろとろの鶏のスープと濃すぎない煮干の香りがバッチグー!(バッチグー!!????)

 

細麺に絡み付いた濃厚なるそれをするする胃に仕舞い込んで..

気になってたもう1つのメニュー!!替え玉ー!!


f:id:yiritzberry:20200111100605j:image

 

おそうめんみたい!!

 

つけ麺みたいにしてみたり、こっち側にスープ垂らしてみたりしながらいただきました。

 

今日もなんか美味しいもの食べちゃったな..

ごちそうさまでした!

 

https://shirotoriko.com