鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】徳島ラーメン人生【チェーン】

徳島ラーメン人生泉店、10周年おめでとうございます!!!!

 

前が・・味の時計台だったっけ・・

 

え、てかもっと昔からあった気がしてた、まだ10年なんだ・・?

 

f:id:yiritzberry:20200202083222j:image

 

ええー!!ラーメン10円でやるのお!!すごい・・

 

さて!久しぶりにいただきますよう・・


f:id:yiritzberry:20200202083208j:image

 

久しぶりなのでここはスタンダードに「徳島ラーメン」にします。

 

友人は「白系徳島ラーメン」も気になるので注文しました。

 


f:id:yiritzberry:20200202083130j:image

 

徳島ラーメン人生の名物といえばこちら、生たまごが無料です!!

 

すき焼きラーメンとも言われる徳島ラーメン人生・・黄身だけ入れたり、白身も黄身も入れたり、溶いて入れたり、すき焼きと同じ食べ方したり、いろんな食べ方がありますね。わたくしは黄身だけ入れる派です。

 

そしてもう一つの名物が・・


f:id:yiritzberry:20200202083143j:image

 

もやし!!

 

これが絶品で、ラーメンに入れるのもいいんですけれど、わたくしはライスの上に乗せます。さらに卵かけたら最高!

 

おつまみにもいいし、飲んでなくても待ってる間つついてしまいます。

 

もやしをぱくぱくしていると先に登場したのは・・


f:id:yiritzberry:20200202083155j:image

 

「白系徳島ラーメン!!」

 

これは!!もう、完全に豚骨ラーメン!すき焼き風ではないので生卵は合わないかも・・?

 

濃厚で独特な臭みがあり、それがまたやめられなくなるんだよね・・

 

そしてこちらが・・


f:id:yiritzberry:20200202083120j:image

 

「徳島ラーメン」!!

 

一口食べて思い出す、そうそう!!初めて食べたときは衝撃的だったなあ、このトロッと濃厚なスープと甘い醤油味・・細麺がまたなんともいえませんね!!


f:id:yiritzberry:20200202083235j:image

 

生たまごをIN!!

 

月見そばのように、崩して混ぜず、黄身の間から麺を取り出して口に運びます。

 

あ、あっ・・(恍惚)

 

 

替え玉があるのですが、この替え玉というシステムも仙台ではあまり見かけなかったから、バスケのチームで大食らいの人たちと来てたときは何回替え玉行けるかってみんなで挑戦した事がありました。

 

お腹の限界よりも先にスープが無くなってしまったのを覚えています。

 

わたくしの記録は替え玉1玉でした(えー!!?)

 

7玉行ったやつだったかな、スープなくなって卵ともやしと卓上の調味料でいってたの・・

 

 

思い出の詰まったラーメン屋さん・・また近くに来た時はよろしくお願いしますね!!

 

tokushimaramen.com