鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】幸楽苑【夏メニュー、朝ラー開始!】

もしかしたらなんですけどね。

 

「好きなラーメン屋さんはどこですか?」と聞かれた時に、「通ぶってマニアックなとこ挙げてやろう」とか、「行ったことがある有名店から選ぼう」なんていう、自己顕示欲みたいなのを一切入れないで答えたら、幸楽苑はかなり上位に来てしまう気がします。

 

でも、大阪の友人たちは幸楽苑に行って「何このクソまずいラーメンと思った」「大将はうまいけど幸楽苑はもう行かない」と言っていたので、やっぱり味覚って地域によっても違うのかな?と思いました。

 

わたくしは逆に、王将は一回行ったらもう行かなくていいかなと思うけれど、幸楽苑はうまいと感じるので・・

 

そんな幸楽苑ですが、このたび晴れて・・

 

f:id:yiritzberry:20200617183331j:image

 

朝ラーがはじまりました!!!!!!!

 

やっりいいい!!うれしいい!!!!

 

喜多方が朝ラー文化なのだから、幸楽苑が先陣切って広めてもいいよね・・

 

と思ったら、幸楽苑は喜多方発祥じゃなくて会津若松発祥でした。味は喜多方ラーメンなのに!まあ近いしね。

 

そういえば「会津っぽ」って言ってた時代もありましたよね。

 

え、もしかしてうちの近所の幸楽苑が「会津っぽ」から「幸楽苑」に変わっただけで、実は違うお店だったりしますか・・

 

 

f:id:yiritzberry:20200617183323j:image

 

まだ朝ラーやってないお店もあるみたいだけれど。

 

いいですね、おかゆなんだ。あんまりおかゆって食べないけれど、飲みすぎた朝に良さそう。てか飲みすぎた朝にラーメン食べる必要はないし、どうせ飲みすぎてるくらいだからシメのラーメンもいってるんだからそんなにラーメンばっか食べなくてもいいんじゃない?

 

卵かけご飯と野菜スープのやつもいいなあ。お値段もお手頃ですね!

 

さて、これだけ朝ラーについて語っておきながら今回いただくのは・・

 

 

f:id:yiritzberry:20200617183327j:image

 

塩野菜たんめん!!

 

うーん!!これこれ!!これなんだよなあ!!

 

味噌ももちろん好きで、むしろ味噌の方が注文することが多いのですが、たまに食べたくなるのがこちらの塩!

 

香ばしい炒めた野菜がスープの旨味を育んでいってくれるから、最初から最後までずーっとおいしいままなんだよなあ!!

 

小食なわたくしのおなかキャパシティと相談しましたところ、こちらの塩野菜たんめんはラーメンに半チャーハンつけたのと同じくらいのボリュームがありますので、これと半チャーハンいくとそれはもうラーメンと全チャーハンいったのと同じ(2食食べてるのと同じ)になります。

 

さあ!みんな!!

 

朝ラー行こうぜ!!!!(まだ行ってないのに!!!!)