鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】ラーメンone【宮城・多賀城】

いつも駐車場がいっぱいで通り過ぎちゃうけれど!!

 

今日は1台空いてたのでスッと入ることができました!!

 

f:id:yiritzberry:20200601121312j:image

 

らーめんONEさん!!!!

 

やったやった!!3年くらい前に一度来たけれど、その時もすごく混んでいたなあ・・今日もちょっと待ったけれど、店内のベンチがいっぱいくらいの混み具合でした。

 

f:id:yiritzberry:20200601121305j:image

 

油そばって、結構もうスタンダードなメニューになったのかな?

 

生姜、海老、旨辛、にぼし、ニンニク・・

 

いろいろある!!前に来た時は海老にしてあまりの海老っぷりに驚いたものでした。ラーメンの形している新種の海老を丸ごと食ってるのかと思った

 

f:id:yiritzberry:20200601121309j:image

 

店内に入ってすぐのところにある券売機で選びます。後ろに待っている人もいるからスッと選ばなきゃ!!

 

左上で大きくて黄色いボタンがあるからそれだ!!人気NO1って書いてるし!!

 

というわけで・・らーめんONE全部入り!!おりゃあ!!

 

f:id:yiritzberry:20200601121316j:image

 

うおお、圧巻!!!!姿から迫力が伝わってきますねえ!!

 

2種類のネギっていうのもにくいね!!にくと言えばチャーシューが2種類!!これもまたにくいね!!

 

噛み応えのある麺をワシワシと取り出してぞぞぞと行くと、色々な食材から旨味だけ取り出して混ぜましたみたいな濃厚なスープの香りがほわん・・これ合法?え?合法?気持ち良くなってきた

 

生姜を崩しながら、ノリで麺を巻きながら、流し込むように食べていく・・

 

ああ、この器の中は、麺、スープ、具と、様々なもので構成されているように見えるけれど、本質としては・・この器の中には・・ひとつのものしか入っていない・・

 

そう・・「らーめんONE」という・・一種類のもので構成されているのだ。