鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】かいじ【仙台・泉】

コロナ自粛も開けて、感染者は増えているけれど必要以上にパニックにもならず、比較的落ち着いて生活できる環境にはなってきたけれども、やっぱりまだまだ遠出してお出かけ、とかいう気持ちにはならないし、GOTOキャンペーンとか言われても・・って感じだし、夏なのにお祭りもやっていないのではもうどこにも行くことないよ!

 

となれば、サウナに通い詰めるしかないわたくしは、汗蒸幕、ゆっぽ、竜泉寺、極楽湯(旧ゆったり苑)をまわすまわす。

 

そして最近ハマっているのが汗蒸幕のちかく・・「かいじ」さん!

 

f:id:yiritzberry:20200702122647j:image

 

なんだろう。つけめんってあんまり食べないのですが、夏の日に葉を揺らす田んぼを見て遠い少年の日の夏休みを思い出すように、何だか急にふと胸をよぎって食べにきてしまう・・

 

それがかいじなのです。

 

f:id:yiritzberry:20200617183431j:image

 

入ってすぐのところに券売機があるのでそこで券を買って入場ですが、色々メニューがある上に名前も似てたりするので予習して行ってみてね!!

 

「かいじの」がつくと全部乗せになるよ!あと、麺の量が選べるんだけど、全部乗せで麺量増やすと、一般的なラーメンで満足な人はちょっと強敵現るよ!

 

f:id:yiritzberry:20200617183440j:image

 

このあたりは注文したことないからわからないけれど・・トッピングってあんまりしないからなあ・・あ!でも「ヤサイ」は気になりますね!今度やってみよっと

 

右側に書いてあるけれど、かいじはやっぱカスタマイズが楽しいんですよね!

 

f:id:yiritzberry:20200617183421j:image

 

こいつらを使って、自分好みに育て上げていくのだ!!

 

わたくしはそもそもがトッピングもカスタマイズもあんまりしない派なのでした。だって絶対店員さんが一番美味しい状態で出してくれているから・・

 

というわけで二連続なんですが、同じつけ麺で麺の量だけ変えてみました。

 

f:id:yiritzberry:20200617183426j:image

 

大盛 300g

 

うん!これでも十分多い気がするけれどね!!

 

チナですけれど、スープぬるくなったり無くなったり変なカスタマイズしちゃったりしても、一杯まで追加できるそうなので安心ですね。どんどん調味料足して行こう。

 

 

f:id:yiritzberry:20200707180709j:image

 

特盛 400g

 

特盛!

 

上から撮ってるからわかりづらいけれど、こんもり感がありました。

 

ゴロッとしたお肉が入っているのですが、こいつが強敵・・!

 

この太めのつるつるもっちりでコシがある麺をとろっとした濃厚なスープにくぐらせて胃袋にぶち込めば、日々の嫌なことなんか忘れざるを得ない。

 

近くの「汗蒸幕のゆ」とセットでどうぞ!!

 

飛んじまうぞ!!