鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】阿夫利(AFURI) 原宿本店【東京・原宿】

明治神宮に行こうと思って降りた原宿駅

 

原宿って・・竹下通りがあるところだよね・・なんか世界最先端のおしゃれをした若者たちがハリボーのグミくらいごちゃ混ぜに入れられている街なはず・・

 

間違ってその竹下通り側に出てしまったわたくし。あんなに厳かな明治神宮の逆側にこんな街があるなんて!!東京、やっぱなんか乱雑だよ!!

 

電車内で、降りる駅でラーメン屋さんを検索して一番上に出たところに行くという手法で食べ歩いている私。さて!!今日のお店は!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200222134918j:image

 

阿夫利(AFURI)原宿本店さん!!!!

 

本日の流れ

 

やったやった!!絶対にコンビニで見たことあるやつだ!!

 

みなさん、コロナで外食控えていますか?店内は3人だけで行列なしで入れました・・

 

それではさっそく行ってみましょう!

 

メニュー

入ってすぐの券売機で、「柚子塩らーめん」を購入しました。カップラーメンがたしか柚子塩だったよね?

 

たのしみ!

 

厨房は奥にあり、ホールの方の作業スペースを取り囲むようにカウンターがあります。スタンディングバーみたいな作り。

 

カウンターで食券を渡します。そこで選ぶことがあったけど初めてだったのでルールわからず・・

 

f:id:yiritzberry:20200222134929j:image

 

鶏油の量を選べるんですね!!

 

淡麗にしました。スタンダードでベストバランスって書いてあったから・・

 

注文時にカスタムできるのは結構多くのお店でやっているけれど、鶏油の量っていうのは初めてかも・・?「アブラ」はまたちょっと違うもんね・・


f:id:yiritzberry:20200222135006j:image

 

おお!鶏チャーシューにも変えられます!

 

そっかあ、外国の方だと豚を食べない人もいるもんね。それでなく普通に鶏にこだわりがあるような気もするけれど・・


f:id:yiritzberry:20200222134954j:image

 つけ麺やトッピングも様々。麺も変えられるんだ!?ヘルシーやで!!

 

今回は全て普通の、どノーマルでいきますよ!5分しないくらいで着丼です。

 

麺姿
f:id:yiritzberry:20200222134941j:image

湯気がもう!ゆずの香りがする!!きれいで上品なスープは多分鶏がベースなんだけど、ほんのり魚介もあるかも・・なんか色々混ざってるけど、整頓されてる感じ。いろんな服をクローゼットに入れてクローゼットの扉閉めた感じ。え?違くない?わかりにくい上に違くない?

 

人工的なもののピリピリした味がしないから、きっと素材にこだわってスープを作っているのでしょう・・そして、鶏油と塩気と柚子の香りがかなりの割合でしっかり味を決めてくれています。

 

それでは麺を・・あれ!この麺・・全粒粉じゃないですか?つぶつぶが見えます。しなやかな細麺が上品な塩のスープにベストマッチ!!

 

具は炙りチャーシューが激ウマなのでセブンプレミアムで出して欲しいです。おねがいします。メンマも細くてシャキシャキ。すきなやつ。ただ、水菜はよくわからなかったです。水菜だけが別な次元で存在していました。

 

お店の情報はこちら

・営業時間

10:00~23:30 年中無休

 

・住所

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F

 

・電話番号

TEL:03-6438-1910

 

 

公式サイトおっしゃん!!↓

 

afuri.com