鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺ハウス こもれ美【宮城・黒川郡】

4号をスーッと行って用事がなければぜったい曲がらない曲がり角をちょこっと曲がったところ。

 

地獄の魂が宿っていることで有名なこもれ美さんに来ました!!

 

f:id:yiritzberry:20200226151230j:image

 

見た目はお店っていうか・・普通のおうち・・??魔女が住んでそうな雰囲気はあるけれど!

 

見た目を頼りに来たら迷っただろうけれど、急に車がいっぱい駐車してあって、行列ができていたのでわかりました!!

 

最後の一台みたいなノリの駐車場に停めて、行列(ベンチです)に並びます。

 

おうちの横に並んだベンチ(寒いのガード付き)の中に入ったら、食券を先に買って並ぶルールだということが書いてありました。危ない危ない。何も注文しないで入る人になるところだった。

 

f:id:yiritzberry:20200226151255j:image

 

入り口(っていうか玄関?)にある券売機で食券を買います。

 

これは!!普段なら塩なのかもしれない..けれど!!

 

「宮城で1番美味しい味噌ラーメン」とよく聞くので..冬季限定の味噌でいきます。

 

ベースは同じで、トッピングを増やして最終的に「特製」になるタイプ!!色々あるわけでないシステム、好きです。

 

 最近「特製」にして食べきれないことが多いので普通のにします。

 

選んだら行列に並びます。3人がけ×4つかな・・?

 

平日の12時過ぎの来店で、最後に並んだので12人めでしょうか。30分くらいで入れました。

 

(帰りは1時くらいで2人待ちだったので、時間ずらしていくとスッと入れるかも)

 

いざ!店内へ!お邪魔しまーす!!

 

f:id:yiritzberry:20200226151350j:image

 

お店はお家っぽかったけれど、中はログハウス風のジャズバーみたいになってた!!びっくり!!センス良すぎる!!

 

カウンター6席と、2人がけテーブル3つ。こじんまりとした客席で、カウンターが広いので客席自体はお部屋の半分くらいなのですが、開放感があるので全然狭く感じることはないです。ドラムセットとコントラバスがあってもおかしくない雰囲気。夜はジャムセッションしてそうな感じ。あ、でもハードロックなんだった、てへ

 

5分くらいでいただきました、こちらが

 

f:id:yiritzberry:20200226151319j:image

 

味噌ラーメン!!!!

 

炒めた野菜の香ばしいこと!!

 

それとね、スープがすごい・・目隠しして食べたら全然わからないけれど、柚子・・?あと・・山椒・・?あと、納豆・・納豆じゃないかも。でもこれ・・大豆・・だよね・・

 

それらが、探さないと分からないくらい絶妙に混ざり合っていて、ゆずなんて使ったら普通ガッツリそういう風味になるじゃないですか。そんな個性あるみんなが手を取り合って輪になっていました。

 

麺は太ちぢれ麺のあのガシガシ噛むアレなので、喰ってやったぜ感ばつぐん!!

 

多分醤油とか塩はまた違ったアプローチだと思うので、次回来るのが楽しみ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

tabelog.com