鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麵屋翔【東京】

無駄が多い私のブログ。

 

今回からちょっと新しいことにチャレンジしましたので、どうでもいいのは飛ばして読んでください!

 

チャレンジは!目次!!こちらです!!

↓ 

  

できてる?よっしゃ!!いっくよー!!

エピローグ

東京は新宿。

 

わたくしはこの後飲みに行って、夜の12時に迷子になって駅の周りをうろうろし、「あれ!?ここさっきも通った・・ループしてる!?」となり、亀戸に移動するのに何線で行けばいいのか分からなくなってタクシーで帰ったら6000円かかりました。東京怖い!!

 

さて、そうなるなんてこの時はまだ気付いていないわたくしは、カップ麺のお店に行ってみたい!!というミーハー根性だけでラーメン屋さんを検索しててくてく歩いてここまできました・・

 

お店の外見

f:id:yiritzberry:20200229102054j:image

 

 麺屋翔さん!!!!

 

本店!!!!

 

わあー!よくコンビニで見るけれど!こちらで営業なさっていたんですねえ!!

 

目の前の酒屋さんかスーパーかなんかのお店の前に、ヤンキーがたむろしていました。東京では缶チューハイを飲みながら歩くのが流行っているの?

 

メニュー

入ってすぐに券売機。左上は「特製塩ラーメン」!

 

券売機で初対面したメニューでしたが、並んで呼ばれて入っているので、流石に写真は撮れませんでした!!

 

スタンダードメニューが並んでたと思う・・急に「鶏出汁山葵マヨネーズ油そば」みたいなのはなかったです。

 

麺姿

 

壁側のカウンターで待つこと5分。

 

カップ麺を買いに行ってお湯を沸かして注いで出来上がるのを待つより早いです。どういうからくり?

 

こちら!!

 

f:id:yiritzberry:20200222144639j:image

 

塩ラーメン!!

 

わああ!!きれいですねえ!!

実食!

いただきます!!

 

鶏からいい部分だけを集めて、サラッと塩を足したくらいの、無駄なものがないのにトガッてる感じがするラーメン!!淡麗ってこういうこと?

 

舌が合う人はもうこれじゃなきゃダメだろうし、ダメな人は一回食べたらOKくらいの、偏りありそうな味わい。塩なのに!スープの印象が強いからかな?

 

あ、カップ麺とは違うたべものでした!!

お店の情報

HPがあったのでこちらに!

 

menya-syo.com