鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺や雄大【富谷・富が丘】

さて、竜泉寺の湯の朝風呂が人生の唯一の楽しみとかしているわたくしですが、朝風呂に行く前に朝ラーと洒落込むのもまたルーティーンのひとつになっております。ちょっと待って、それが人生唯一の楽しみってなんかむなしいものを感じるよ!

 

この地域朝ラーは山岡家(24時間)か、伊藤商店がありますね。

 

100発100中で伊藤商店に行っていたのだけれど、何やらあの「麺や雄大」で朝ラーをやっているらしい・・という情報を、Twitterでみました。Twitterに書いてあることは全て正しいのですべて鵜呑みにして行ってみます!

 

 

f:id:yiritzberry:20191123115806j:image

 

やったあー!!

 

たまにお昼に通ると、駐車場がいっぱいで入れないところを見ますが、朝ラーならなんのその!念のため開店と同時に行きましたが わたくしひとりでした。

 

ただ、後から入ってきたのは福島ナンバー。若者2人で「ついた!ここだよここ!」って話しながら入ってきました。さすが雄大、県外までその名を轟かせている様子。

 

入ってすぐの食券の券売機で、今日のお目当てを・・

 

朝ラーは「朝のあっさりタンメン」というのがあるらしいのですが、その食券を買って「鶏塩で」と伝えると、限定の「朝の鶏塩そば」が出てくるという裏技が、大技林・・ではなくて現代の大技林ことTwitterで見たので、それっぽく伝えます・・

 

険しい表情で遠くを見ながらカウンターに座ります・・食券を手渡すと同時に目線を戻し伝えます。

 

「鶏塩で(キリリ)」

 

「はーい」

 

f:id:yiritzberry:20191123115815j:image

 

頭の上には黒板が!!ビッシリ書いてあって楽しい!! 

 

そうそう、トロトロの濃厚スープのタンメンなのに、クリーミーすぎないのがすごいなあって思っていたんだけれど、そうなんだ、鶏×豚を別々に炊いてうまいことやってくれてたのねー!野菜も美味しいのよね。でも今日は!!限定の鶏塩そばですから!!

 

そんなこんなで

 

f:id:yiritzberry:20191123115825j:image

 

朝の鶏塩そば!!

 

鶏油・・!!だよね・・!!すごい量!!いっただきまーす!!

 

なんだああこれは絶妙!!さっぱりしてるんだけど、旨味がすごい!!

 

綾波レイのお母さんみたいな雑巾絞りのやり方で、鶏をそのまままるごとしぼったのかってくらいに鶏の旨味が口の中に広がる!!今、本当に綾波レイのくだり要りましたか!?

 

そしてこの食べ応えのあるわしっとした麺がうまい・・市販して欲しい!(?)

 

朝から上品なお食事させていただいちゃった・・ふぃー、ようし、このいい脂と塩を取り入れたところで、サウナで体の中の悪いものを全部出してくるぜ!!あ!でも良い子のみんなは食後すぐの温泉には気をつけるんだよ!!

 

ごちそうさまでしたあ!またきます!! 

 

tabelog.com