鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】こころ【仙台・泉区】

汗蒸幕のゆから3番目に近いと思われるこちらのお店にレッツラドンをキメたわたくし。

 

f:id:yiritzberry:20200202140609j:image

 

「らーめん・コーヒー こころ」さん!!

 

免許センターと泉中央を結ぶ道路と4号線が交わる交差点にある自遊館のとなり!泉中央に向かいながらじゃないと入れません・・たぶん!

 

f:id:yiritzberry:20200202140621j:image

 

こんなに大きな明朝体を味わえるなんて、本読み大好きなわたくし歓喜!!

 

おじゃましまーす!!

 

テーブル席が数席と、カウンターのこじんまりとしたお店。

 

メニューはこちら!!

 

f:id:yiritzberry:20200202140638j:image

 

食べログかなんかで見たのよりも絞られている感じ。

 

喜多方ラーメンのお店」と聞いていたので喜多方ラーメンにします。

 

次はラーメンにして、ラーメンと喜多方ラーメンの違いを知りたい。

 

f:id:yiritzberry:20200218151758j:image

 

というわけで喜多方ラーメン(700円)!!

 

一口食べて・・お、思ったより動物の香りが・・というのと、ちょっと焦げたような香り・・と思ったら、この特徴的なチャーシューからスープにうつっていってるかんじ。焦げっぽいのが浮いてるんだけど、それもチャーシューからなのかもしれない。

 

イメージしてた喜多方ラーメンとはちょっと違うのだけれど、これはこれで良い・・

 

チャーシューが結構しっかり味ついてるというかしょっぱいくらいなので、スープもだんだんしょっぱく感じてきます。もしかしたらですけど、減塩生活してるからそう感じただけかも。

 

慣れた感じで注文してた大学生くらいの若者が大盛りを鬼のようにすすっていたので、固定ファンがいるかもしれない。

 

ごちそうさまでした!

tabelog.com