鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺屋恵比寿【仙台・青葉区】

宮城生協桜が丘店から環状線へ向かう坂の途中の、ずっと気になっていた黄色い建物。

 

麵屋恵比寿さんに行ってきました!!

 

f:id:yiritzberry:20190713150222j:image

 

月光の通りですね。

 

この日は実は心温に行ったのですが、3回連続くらいで閉まってまして。フラれちゃったかな。

 

傷心の片思いBOYの心を温めてくれるのはやはりラーメンしかないのですよ。うまくいかないとすぐ2番目の女の家に訪ねてくるクズ男みたいでごめんなさーい!!おじゃましまーす!!

 

入り口の食券機で食券を買います。外の旗にあったとおり、味噌がメインぽいですね。

 

あとはつけ麺かな?中華そばもあるしサイドメニューとトッピング多め、あと、麺の中守、大盛50円。がっつりいけそうですね!!

 

今回は辛味噌とメンマ丼にしてみます。ちょうど自作メンマを作ったりしてたので、お店のメンマいっぱい食べてみたいな!!


f:id:yiritzberry:20190713150218j:image

 

辛味噌ラーメン。辛さを選べるみたいでしたよ!

 

こってりすぎないんですけど、味噌のコクが感じられて、素材を厳選してる感じ。麺は太ちぢれ麺。一口ずつ上品に頂くなんて無理のワシャワシャ喰らうしかない。「ラーメン喰ってる感」ばっちし!

 

ニンニク増やせるらしいので、ニンニクと辛みを上げていったら、さらに食べ応えを出せる気がします。

 

ジャンクさが上がっちゃうかも。

 

そして一緒に頼んだ・・メンマ丼!!


f:id:yiritzberry:20190713150226j:image

 

これでもかと乗せられたメンマ。

 

魚介の香りがするメンマでしたね、和風な感じ..?ピリ辛とかではないです。

 

味噌ラーメンと合わせるならライスでいいかもです。

 

あと、つけめんが結構人気の様子だったので次はつけめん食べてみたいな!!麺がしっかりしてたからきっとおいしいよ!!

 

あ、ちなですけど、駐車場は、お店の前のほかに、交差点の対面にある月極駐車場みたいなところにもありました。

tabelog.com