鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】玄龍【山形・山形】

山形の街と山形蔵王インターの間くらいのところにあるラーメン屋さん!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200109102841j:image

 

玄龍さん!!

 

ずっと目に入ってはいたけれど、大体どこかで食事してそろそろ帰るかっていう気持ちでインターに向かう途中で見るので、入ってはいなかった・・今日はチャンス!!

 

新年で他のところ(麺辰さん等)がお休みだったのでインターの近くまで帰って来ちゃった。2時過ぎくらいです。

 

先客は店内のテーブルに一組さん。さて!!なにがいいかなー

 


f:id:yiritzberry:20200109102908j:image

 

お子様ラーメンはキティちゃんのかまぼこ(?)だ!!

 

当店おすすめがみっつ・・


f:id:yiritzberry:20200109102933j:image

 

みっつ!

 

てかこれ見て!ゲソ天つけ麺ですって!

 

蕎麦屋さんではよく見るけれど、つけ麺につけるところもあるんですね・・これは気になる!!

 

でもまずはおすすめから!!おすすめの一番最初に出て来たみそラーメンにします!!

 

よろしくおねがいしまーす!!


f:id:yiritzberry:20200109103049j:image

みそラーメン(820円)。お野菜がたっぷり。 

 

いただきまーす!!

 

うん!!懐かしい味!!中学生の頃、母が作ってくれて食べたことある感じ!!

 

さっぱりとした味噌ラーメン。最近とろっとした濃厚な味噌ラーメンが多い気がするから、こういう懐かしい味噌ラーメンもたまにはいいものですね。

 

そしてね、


f:id:yiritzberry:20200109102952j:image

 

麺が細めで・・札幌のラーメンを彷彿とさせる感じ・・!!

 

テーブルにカスタム用のいろいろがあるのだけれど、その中で変わってるなあと思ったのがあげ玉!天中華みたいな感じにして食べるのかな・・?

 

あと味噌にぴったりなのが辛味噌!これもテーブルにありました。おすすめ!

 

 冬にみそはいいですねえ・・

 

f:id:yiritzberry:20200111100412j:image

 

あら!ゲソ天やってなかったって!!

 

イカ不漁とは聞いていたけど、こんなところにも余波が・・

 

早く復帰できるといいなあ。ごちそうさまでした!!

 

tabelog.com