鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】大志軒 泉野村店【チェーン】

泉体育館の向かいのヨークタウン(?)にあった菜々家さんがなくなっちゃったと思ったら、ラーメン屋さんになっていました。

 

なんでも、菜々家さんの系列とのこと!そうなんだあ、いろいろやっているのですね!

 

f:id:yiritzberry:20200604202028j:image

 

6月3日オープンだったんだって!昨日だ!おめでとうございます!!

 

味噌がいちおしのお店だって。ほへえ、攻めてるぅ!

 

店内は居酒屋さんみたいな開放感ある感じ!できたばっかりで清潔感あります!って、菜々家さんのときに来たことないから元からそうだったのかもしれないけれど。

 

さて、おすすめはこちら

 

f:id:yiritzberry:20200604202038j:image

 

野菜味噌麺!!

 

最初なので一番人気のこちらをいってみましょう!

 

しかもね、野菜大盛り無料なんだって。えー!めずらしいうれしいね!

 

席にありますタッチパネルで注文します。もうラーメン屋さんもそういう時代だから。

 

そして野菜の量とか選びます・・

 

野菜味噌麺

野菜 ・普通 ○大盛り

麺の量 ○普通 ・1,5倍  ・2倍 ・なし(なし!!!???)

 

 

野菜大盛りで、1日分の野菜350gがとれるんですって!

 

 

 

f:id:yiritzberry:20200604202113j:image

 

やったあ!いっただっきまーす!!

 

お野菜もスープもすごくあっさりしてて、子供やご年配の方でも美味しく食べられそう!

 

勝手にがっつりめなのかなと思っていたので、あ、こんな感じなんだ・・ってなっちゃったけれど、もしかしたら・・

 


f:id:yiritzberry:20200604202109j:image

 

豚肉を一緒に炒めることで味わいがより一層深くなります。って書いてあったんだけど、多分入れ忘れちゃってたのか入ってなかったので、それで深みがなかったのかも・・

 

辛味噌龍上海系のオラオラとニンニク混ぜてあるコクのあるやつではなくて、キレがある感じ。これ全部混ぜたら結構辛くなるので気をつけて!

 

あとは卓上にニンニクとかからみのチップとかあるので、このあと何もないわたくしはニンニクを3tspほど入れたらまろやかになって、最後まで美味しくいただけました!

 

ぴこーん!!

 

f:id:yiritzberry:20200604202117j:image

 

ちょうどいいタイミングでアイスをおすすめしてくれるタッチパネル。

 

そういえば注文と提供の間に「追加でいかがですか?」って唐揚げとか餃子も表示されたよ!すごいなあ。たぶんAIが入ってるよ。それかタイマー

 

そういえば、野菜大盛りにしたけどちょうどいい感じ。天地返し推奨って書いてたから勝手に二郎系みたいなのイメージしちゃったのかなあ。

 

あ、夏の限定麺もやってたよたのしいね!

 

あとね、ちょっと飲むのにも良さそうなんだよ。今度は餃子とビールと唐揚げとビールとビールにしよっと。車で行くところだからだめか。生贄という名の誰か連れて行こうっと。

 

公式がありましたので、メニューのページ置いておきますね!!

 

taishiken.jp