鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】らあめんPiyo2【秋田・鷹ノ巣】

高速をおりて、鷹ノ巣の道の駅狙いで車を走らせていると、橋を渡ったあたりで雪の中に街が出現!わ、急に街だ!駐車場広っ!雪を寄せるためなのかなあ、と思ってみたりしました。だって雪が、捨てる場所がなくて家みたいな高さ積み上げてんですもん・・もう、雪の壁じゃない。雪の家。

 

そんな街の中にぴょこんとラーメン屋さんの看板が。

 

えー!名前かわいいー!!ぴよぴよ(・3・)

 

f:id:yiritzberry:20191008223410j:plain

 

比内も近くなってきました。比内地鶏ですって!やっりい!おじゃましまーす!

 

店内でメニューをみていると、どことなく既視感が。

 

メニュー撮り忘れたんですけど、味玉をかわいく加工して鶏にしてるやつ・・能代の7号線沿いにあったラーメン屋さんと同じ感じ・・気になって聞いてみたら、「そこ多分系列です」とのこと。あいまい!

 

調べてみたら、グループではあるけど屋号が違うって感じなんですね。てか元氣焼肉ベコちゃんも系列なんじゃん!!

 

あ、元氣焼肉ベコちゃんは、キャラクターのイラストがほぼほぼアウトなので置いておきますね。

 

 

 

絶対ペコちゃんとカケてるじゃん。しかもそれを食材にしてるというほのかなサイコパスを感じるぞ。

 

話が逸れました。

 

 

f:id:yiritzberry:20191008223419j:plain

 

ランチセットがたまご丼でした。比内地鶏なのかな・・押してこないから違う気がするけど・・

 

よく考えたらブランドものの食材ってありがたがってるけど、だいたい味では理解できてないから何出されてもありがたがるし、何食ってもうまいからおれはしあわせだよ!

 

そして、ラーメン屋さんかと思ってたけど、ファミレス・・?居酒屋・・?

 

ラーメンに特化したジョイフルみたいな。

 

あ、ジョイフルを飲み屋だと思ってるのおれだけか・・

 

tabelog.com