鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】老家【泉中央】

泉中央駅の中、っていうかスウィング2階?ここスウィングっていうんだ?

 

そのあたりにできました!!テールラーメンと餃子の専門店だそうです!!

 

f:id:yiritzberry:20210516122515j:image

 

老家さん!!

 

ちょっと記憶が曖昧なんですけれど、ここって手打ちうどんのおみせありませんでしたっけ・・なんかむかしこの辺りでバスケしてた時に寄った記憶が・・もちもちのおいしいうどん・・

 

しんみりしちゃったぜ!!気を取り直してテールラーメンと餃子・・・

 

いや!!みんなご存じみたいな感じで言ってくるけどテールラーメンってあんまりメジャーなものではないですから!!

 

というわけで知らないことは知ってみたい!!オーソドックスなセットでいきましょう!!

 

 

f:id:yiritzberry:20210516122520j:image

 

おお!!これが!!

 

テールラーメン(醤油)でごじます!!

 

ランチでお伺いさせていただいたのですが、餃子ついてもラーメン単品でも100円以内の金額差でおったまげた気がします。80円差だったかな・・調べてきます・・

 

テールラーメン(醤油orパイタン)が869円、テールラーメンセット(ご飯大盛無料、キムチ食べ放題)が935円でした。

 

え!?66円差!?

 

そんな値段設定に驚きながら。

 

テールラーメン、めずらしいことに銀杏切りの大根とかにんじんがのってる!と思ったら、全体的に焼肉屋さんにあるラーメンの味っていうか・・テール肉(?)の煮込み(醤油味)が乗っかってるっていうか・・

 

そんな感じでした!(どーん)

 

餃子もしっかりしたお味が楽しめる感じでして、ハイボールをおかわりしてしまいました(飲んでたのォ!?)。

 

ランチもいいけど、餃子で気が狂うほど飲んで最後のシメにラーメンでもいいかも・・?

 

泉中央ってラーメン屋さん少ないから貴重ですね!!

 

 

 

 

tabelog.com