鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺辰【山形】

どーも!こんちゃす!

 

食べ味覚子(たべみかこ)です!!

 

うそでーす!!

 

さて、今回やってきたのは山形の13号線沿いの食の駅とリナワールドのあたりを一本中に入ったあたりにある、ウワサのラーメン屋さん麺辰さんなのですけれども、その前に多部未華子さんの顔が好きってことだけ言わせてください。多分一重(奥二重)の人が好きなんだな・・TVとか舞台とかと縁が遠いので何の役とかはわからないのですけれどもね!芸能人知らなさすぎて、若くてキレイな女優さんが出てきたら全員新垣結衣だと思っているのですが、だから毎回NHKの朝ドラは新垣結衣が出ているように見えているのですが、そんなわたくしが唯一わかるのが多部未華子さんです。あ、あと堀北真希さんもわかります。あと、唐田えりかさんもわかります。あれ?結構知ってるな

 

どうでもいい!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200124140821j:image

 

さて、この麺辰さんというお店ですが、 1月の中頃に来た時はお休みしてたんですよね・・とっても気になっていたので来てみました。岩手と福島は遠い気がするけれど、山形と秋田は近い気がするのはなぜなんだぜ。

 

おじゃまします!!

 

f:id:yiritzberry:20200124142723j:image

 

とっつぁんらーめんは終わっちゃったって言ってました。大人気!

 

2時過ぎに行ったからまだすんなり入れたけど、お昼時は混むみたい。

 

広々とした店内に、テーブル席とお座敷がゆったりできる感じの距離感で配置されています。赤ちゃん連れてても困らないくらいの感じ。

 

さて、メニューは特製鳥中華にしました。

 

背脂無料サービスっていうのがあるんだけど、後からは乗せられないので、乗せたい人は注文時に伝えてくださいね。

 

あと、最後にごはんを入れて食べるのが麺辰流って書いてあったのでそこは従います。ごはんもください!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200124141038j:image

 

こだわりのこしひかり米ですって!

 

お米といえば、山形って「つや姫」を筆頭に「雪若丸」とか・・なんか最近美味しいお米増えてきたよね。天童の道の駅に行くと、何種類かのお米のバイキングがあるから食べ比べできますのでおすすめだ!!

 

5分くらいでいただきましたけど、びっくり!

 

 

f:id:yiritzberry:20200124142700j:image

 

わーい!!「特製鶏中華」です!!

 

すごいネギですねえ!そういえばネギ別皿もできるって書いてあった!わたくしは乗っててもらって困らないですけれども!!

 

ネギをかき分けながらいただきますと、これはね・・蕎麦のつゆ!!

 

蕎麦の上品な感じもあるんだけど、しっかりラーメン寄りです。たまに麺以外蕎麦のお店あるよね。あれも好きですけれど。

 

チャーシューっぽく乗ってるのは鶏・・だよね・・鶏皮みたいなのにくるまれてるから・・え、わかんない、なんだろう、でもなんか普通のチャーシューではなかった・・

 

ごはんは最後に入れるって書いてたのに、普通に食べてしまっておなかいっぱいです。

 

鶏中華は結構いろんなところで食べたけれど、なんだろう、鶏中華のジャンルの中っていうか、オリジナリティが強いので「麺辰の鶏中華」って感じ。ここでしか食べられない特別な存在・・

 

近くに結構ラーメン屋さんあったので、この辺りも攻めていきたい・・

 

ごちそうさまでした!!

 

retty.me