鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【タイ料理】THAI ORCHID RESTAURANT【仙台・泉区】

4号線を走らせて泉区は市名坂。

 

なんかごちゃっとしたところを曲がったところにポツンヌとあったラーメン屋さん宝泉飯店さんに来てみたら、思春期が見せたまぼろしだったのだよと言わんばかりに違うお店になっていました。

 

老舗の町中華がなくなってしまうと、喪失感空なんか落ち込んじゃうけれど、下ばかり見ていても仕方がないんだ。おれは前に進むぞ!!

 

というわけで、勾当台公園でやってたタイフェスくらいでしか食べたことのない「タイ料理」に挑戦だ!!

 

おれはそもそもラーメンとお寿司と蕎麦くらいしか食べたことがないから、タイ料理がなんなのか分かってないぞ!!イメージとしてはパクチーなんだけど・・トムヤムクンもタイ?

 

 

f:id:yiritzberry:20200518101747j:image

 

建物のかたちはなごりがあるけれど、なんかリゾート感ある!

 

たい おーちど れすとらん(?)


f:id:yiritzberry:20200518101743j:image

 

「営業致ます。

 お得帰りもやっています。

 よろしくお頁頁します。」

 

なんか違うけどぱっと見で読める!!絶妙!!

 

お得帰りはなんかお得そうだからいいなあ。

 

でも今日は食べて帰るよ!!おじゃましまーす!!


f:id:yiritzberry:20200518101803j:image

 

す、すごく強い意志を感じる!!ありがてえー!!

 

というわけで・・メニューすごくたくさんあるんだけど、その中から美味しそうなやつをチョイスして、タイの瓶ビールで乾杯!!!!

 

よくわからないこの瓶ビールですが、330mlとかかな?コロナビールとかみたいな感じで瓶で飲んだよ!

 

そして名前忘れたけど・・ガパオライス・・?だっけ?

 

f:id:yiritzberry:20200518101756j:image

 

うーん!!異国のスパイス・・!!

 

カレーみたいな感じかなと思ったけど違う・・なんていうんだろう・・

 

これはもうこれ以外で食べたことないな!これ味です!!

 

f:id:yiritzberry:20200518101753j:image

 

お米もタイ米じゃない!?

 

小さい頃に米不足になってタイ米を食べた一年があったけれど、あのときは「お米に似てるけどなんか違う・・」と思ったものでしたが、このお米はおいしい!炊き方とかなのかな?

 

このあたりには、韓国(汗蒸幕)もあるし、沖縄(もげSUN)もあるし、旅行気分が味わえるなあ。

 

あと、カレー屋さんも多いよね。