鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】千極煮干【仙台】

Twitterでよく目に入っていたのでいつか行ってみたいなあ、と思っていたのですが、今回は大学病院に用事があったのでついに!!ついに行きました!!

 

f:id:yiritzberry:20201008122119j:image

 

千極煮干さん!!!!

 

どうですかこの外観!!この風貌!!きもちいいいいい

 

わたくしは煮干ストではないのですが、これを食べないで煮干を語るわけにはいかないでしょう。いってきまーす!!

 

f:id:yiritzberry:20201008122034j:image

 

なんか色々書いていますが!!とりあえず人気No.1の左上でいきます!!

 


f:id:yiritzberry:20201008122114j:image

 

なんかそどれもご馳走って感じ!!

 

ひとりだったのでカウンターの席にご案内されしわたくし。

 

精神を統一して丼を待ちます。

 

すると・・?


f:id:yiritzberry:20201008122122j:image

 

なんかお通しみたいな感じで出てきた!!これは初めての経験!!

 

たまねぎ!!

 

このままは食べないよな・・味変用に取っておきます。

 

・・え?たまねぎで味変できるのか?

 

味変といえば・・

 

f:id:yiritzberry:20201008122110j:image

 

なんだこれ!!すごい!!ここまで煮干!!

 

よくわからないけれどおうちのキッチンに欲しい!!

 

そんなことを考えていたら・・

 

f:id:yiritzberry:20201008122105j:image

 

やったやった!!きました!!

 

なんかすごい!!真ん中にサラダといろんな種類のお肉!!

 

どうですか!!この!!おしゃれワンプレートランチみたいなラーメン!!

 

ただ見せかけだけじゃ無いぜ!!すごい煮干感・・不意に頭良くなっちゃうかもしれないくらいくらいOSAKANAが来るぜ!!

 

食べ終わる頃に胸やけっぽくなったけれど、帰りの車の中でまた食べたくなってた・・なんだこれ・・魚粉って依存性ある粉なのかな・・?

 

これはうまい!!

 

深みのあるそれが体に染み込んで、多分血液にもすごい流れてた。健康になった感じがするもん。うれしいー

 

 

f:id:yiritzberry:20201008122100j:image

 

あと、試作してるチャーハン(チャーハンでいいのかな?)をいただきました!

 

おいしかったですけれど、煮干が濃いぃラーメンだったので、多分次は白ごはんが欲しくなると思いました。だって具が豪華だからごはんも食べてみたくなってたんだもん!!

 

Twitterでいろいろクーポン(?)的なことをやってるので、行く前には必ずチェックだぜ同士!!

 

ごちそうさまでした!!RABU!!