鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【蕎麦・ラーメン】清水屋【泉バイパス店】

仙台市民憩いの味、清水屋さん。

 

足繁く通うほどのファンでなくとも、ふと思い出して食べたくなる・・それが、清水屋なのです。

 

f:id:yiritzberry:20200409123156j:image

 

いろんなところにありますけれども、今回は泉バイパス店にきました。ここって松森なんだ。松森でかくね・・?あと市名坂もでかくね・・?デカいって言うかどこからどこまでかわかんなくね・・?


f:id:yiritzberry:20200409123146j:image

 

4号のダイシンとかタムタムとかあるあたり。タムタムミニ四駆のコースがあるからミニヨンレーサーのお前は絶対に一度は行ってみた方がいいんだぜ。

 

ちなみにわたくしは第2世代なのでフルカウルがメインでしたが、やっぱ中〜大径タイヤが強いなあ・・という事と、第3世代のシャーシのイジることなく普通に組んで強いと言う点から、フルカウルの使いたいボディを加工して近代シャーシに組み込んでいます。

 

シャーシいじりも流行ったので、FMXシャーシ作ったり、井桁に挑戦してみたかったけど気が狂いそうになったのでやめました。ほどほどが好きなのかも。

 

え、何の話・・?

 

f:id:yiritzberry:20200409123200j:image

 

メニューってどの店舗でも一緒なのかな。

 

わたくしは清水屋はお蕎麦よりラーメンが好きだな。

 

f:id:yiritzberry:20200409123150j:image

 

丼ものもおいしいけれどね!!セットだとひとりじゃおおいかもしれないから・・

 

なかでも親子丼はあまくてとろとろで、この具とごはんを引き合わせた仲人さんにはぜひ結婚式のスピーチをお願いしたいですよね。どゆこと?

 

 

f:id:yiritzberry:20200409123153j:image

 

いつもはふつうにラーメンにしていたのだけれど、今日は五目ラーメン。

 

中華の五目ラーメンだと広東麺か、広東麺のあんかけになってないやつだったりするイメージがありますが、お蕎麦屋さんなので五目そばの種モノが乗っています。

 

蕎麦屋さんならではのあっさりとしながら香ばしいつゆの香りが、湯気となってテーブルの周りを囲んでいきます。思わず「卍解!!」と叫びたくなりますね。なりませんよね。ごめんね。

 

いくらつらいことがあっても、清水屋でお食事して、お風呂に入ったら大体のことは大丈夫です。

 

今日も1日お疲れ様でした!