鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】みそ屋【仙台】

地下鉄勾当台公園駅からちょこっと左に行って、そのあと左に行って奥の方の右側にあるのが・・

 

f:id:yiritzberry:20200728124818j:image

 

みそ家!!さん!!

 

友人が「最高の味噌ラーメン」と称していたので気になっていたのですが、夜は居酒屋っぽくなっているということで夜に何度かきたけれどやってなかったのでションモリしていましたが、今回晴れて昼の時間帯に来れました!!

 

厨房と対面でカウンター数席しかないと思いきや、二階建てなのでした。二階にはテーブル席がおりゃおりゃと並んでおりましたが満席!!若い人が多めだけれど、ファミリー層もきていましたよ。

 


f:id:yiritzberry:20200728124821j:image

 

さて、結構種類が豊富、で、おお、晩酌コースとか飲み放題とかもある!でもやってないって!!昼だからかな?夜の営業を辞めてるのかも?聞いてくればよかったね!

 

さて、とりあえず「最高」と言われている味噌ラーメンにしました。ランチだとセットでミニ丼つくって。すごい!

 

f:id:yiritzberry:20200728124824j:image

 

う、おお!!すごい迫力!!しかもこの文字を書いたお方は・・!!

 

震えたぜ・・・・このあたりはちょっと実物を見に行って欲しい・・仙台のラーメンフリークのみんな!!

 

これは・・

 

「リオポーネグリフ」だ!!!!

 

というわけで興奮冷めやらぬうちに「一番美味」との味噌ラーメン・・


f:id:yiritzberry:20200728124836j:image

 

これは感動級やで・・

 

とろけるようなクリーミーなみそのスープ・・このスープの海に溺れたい。もしかしたらLCLってこれでできてるんじゃないの?ってくらいすうっと染み込んでいきます。ああ・・5リットル飲みたい・・

 

めんはしっかりした太麺で、G系とかにあるガシガシ噛んで食べる系のアレに近いのだけれど、硬すぎずもっちりしているので、すんごい絶妙な味わい深さ!!

 

うおお満足感やべえー幸福度あがっていくう、フィンランドくらい幸福度高いこのラーメンマジで食べたことなくて最近落ち込んでる人絶対食べたほうがいい、なんか心も体も元気になってきましたアイラビュー!おかあさーん産んでくれてありがとー!!

 

そして、ランチではセットになっていた飯物です。

f:id:yiritzberry:20200728124831j:image

 

この麻婆豆腐がまたもう・・絶対に家では作れない系のお味・・

 

あ、家に火力バカになってるガスコンロと家では使いづらい系の鉄鍋があったらワンチャン行けるかも・・

 

このスパイシーな麻婆を白飯にぶっつけてひとくち頬張ると、ああ、梅雨空続きの雲を晴らすかのように舌先に夏が広がっ・・あ、あつっ!ぴりから!うまい!うまあい!!

 

夏 だ よ ー ! ! ! !

 

麻婆と味噌ラーメンなんてもう最高。ああ、至福・・

 

こんな幸せな思いも、いつか死ぬからできなくなっちゃうのかと思うとなんか寂しくなってきた・・

 

いや!だからこそ今のうちにたくさんおいしい物を食べよう!!

 

 

f:id:yiritzberry:20200728124828j:image

 

最後に、「みそ家のこだわり」です・・

 

ああ、スープも麻婆も・・店主様の心もアツい!!

 

ごちそうさまでした、また絶対にきます!!!!