鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】杉のや【名取】

最近ラーメンに飽きてきた気がするぞ。

 

ここらでもう一度、ラーメンを食べて感動してみたい。よし、大人気店に行ってみよう。

 

普段だったら入れないくらい並んでいるけれど・・平日ならいけるんとちゃうか・・と淡い期待を胸に・・ちょっと待ちましたけれど・・

 

やってきました。

 

f:id:yiritzberry:20200728125542p:image

 

杉のやさん!!

 

ああ!!「杉の」しか見えない!!どいてよギガンテス!!

 


f:id:yiritzberry:20200728125555p:image

 

見えたかな?

 

よし!!

 

大体の住所は分かりましたか?そう!そこです!!

 

宮城のラーメンのランキング、殿堂入りしてるってうわさ。何年か前にすごくハマって通っていたけれど、なかなか来れなくなっちゃって寂しい想いしていたからうれしい!

 

カウンターがほとんどで、テーブルがちょっとあるかなあ。

 

1人だとうまいことカウンターに滑り込ませてくれたりするのですが今日は2人なので無理かなあ。

 

とか思っていたんですが、ここでラーメンを食べる前に感動する出来事が!!

 

テーブルが空いたから通していただいたのだけれど、座って、バッグを置いて、お水をもらってる時にすでに後ろからラーメンが・・

 

速っ・!!!??

 

「あそこの席のお客さんもうすぐ帰るかしら、よし作ったれ!」というタイミングで作り始めなきゃ絶対出てこない速度・・だって着席から30秒経ってなかったよ!!?

 

ということは・・食べ終わってから長居をするのは野暮!!この美しい回転率の維持にわたくしも参加できると思うと、何だか興奮してきました。


f:id:yiritzberry:20200728125537j:image

 

いつもは味噌か辛味噌にしていたけれど、今日は初心に戻って鯛だし!!

 

これが食べたい時に、どんなに頑張ったって別のものでは絶対に置き換えられない孤高の味わい・・この透き通ったスープ、エーゲ海より透き通ってるんちゃいます?見たことないけど

 

絶対に体にいい成分をたっぷりと摂取したので今年は夏バテしない気がします。

 

食べながら、他の席をチラ見していたのですが、見た感じ着席から1分以内には着丼されていたような気がします・・おねーさんたちの連携プレイに脱帽でした!あざした!! 

 

tabelog.com