鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】どみそ キッテグランシェ店【東京】

東京駅から新幹線に乗ろうと有楽町?の方から歩いてきて、あ、スノーピークのお店があるみたいだから寄って行こ!と思って入ったビル。カップ麺で見たことのあるロゴが目に入ったので食べちゃう。おで!らーめん!たべちゃう!

 

ちなみに、東京では土地勘もなく何度も迷子になっているので、東京駅まで迷子になって新幹線の時間に遅れたくないよ!と思っていましたが、東京駅の横のビルでした。すごく近い!

 

さあ!!カップラーメンになっているところに行くシリーズ!!

 

今回は「どみそ」さん!!

 

f:id:yiritzberry:20200224201823j:image

 

どみそって、そっか、「ど味噌(すごく味噌)」と、「ドミソ(CDE)」がかかってたのね!!音符があるのをみて気づきました!!

 

Cメジャーであるこちらのお店に、わたくしはFM7のようにエスカレーターを降りてG7のようにお店の入り口に立ちます。流れるかのようなドミナントモーションで券売機にたどり着きました。


f:id:yiritzberry:20200226222607j:image

 

特みそこってりにしましょう。それが今俺たちが求めているトニックなのだから。

 

結構色々メニューあるけれど、ここでいきなりのみそカレーラーメンはさすがにEm7じゃないですか。そしたらAm7であるライスを頼むしかなくなるから、そうするとFM7に戻るかDm7のサブドミナントからやり直しだからまた来ることになるし、一杯飲んでから帰りたいからと言ってビールとチャーシューと味玉なんてのはさすがにA♭M7すぎてぶっ飛んでいくしかなくなるから・・

 

ここは!!C!!特みそこってりでお願いします!!


f:id:yiritzberry:20200224201835j:image

 

うわい!器がどっしりしている!いただきます!!

 

ん!!一口食べてびっくり!

 

カレー..??カレーの風味を感じました!!


コクのあるスープのみそラーメンと思っていたのですが、香りはスープも味噌も強くなく、いちばんに感じたのはカレーっぽいスパイス..カレーっぽいスパイスを感じます!!

 

シャキシャキのもやしはスープにつけといた方がよさそう。たべごたえのある麺と一緒にわしわしといただきます。

 

ビールを飲みながらいただきましたが、すっきりビールにあう、まったりとした味噌ラーメンでした。

 

ちょっと変わった味噌ラーメンでしたので、そうだな・・Cadd9くらいの感じでした。ドレソですね。おれは最初から

 

何を言っているんだ!!!!

 

tabelog.com

 

ごちそうさまでした!!