鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】HIBARI【宮城・小牛田】

神社が好きなので小牛田の山神社に行ったのですが、近くに何やら小洒落た感じの雰囲気を醸し出しているラーメン屋さんが..

 

本日のメニュー

 

お店の外観はこちら 

f:id:yiritzberry:20200220124115j:image

 

HIBARIさん!!!!

 

店内はテーブルとL字カウンターの、ダイニングバーみたいな雰囲気でとても居心地がいいです!


f:id:yiritzberry:20200220124154j:image

 

ズキュゥーン!!

 

お客さんが描いた(切った)、ジョジョの切り絵だって!!すごい!!

 

メニューはこちら

 

写真撮り忘れてきちゃったのですが、券売機ではなく席でお願いするスタイルでした。

 

卓上にあるメニュー表は手書きでかわいく、メニューはシンプル。

 

・らーめん(淡麗 王道中華そば) 680円

・らーめんの白(白たまり醤油 ほんのり魚介のあっさりやさしい味) 700円

 

 そして各チャーシューメンは数量限定で、トッピングにメンマ、小ネギ(100円)、チャーシュー、親鶏(200円)がありました。あと、ライス。

 

限定だったのか、この日はもつ煮丼(だったかな?ネーミングは違うかも)があったのでそちらもいただきます!!

 

麺姿はこちら

 

らーめんの白をお願いしたわたくしです。

 

どうですかこの美しさ!!


f:id:yiritzberry:20200220124214j:image

 

久しぶりに・・ラーメンを食べて感動してしまいました・・

 

普段ラーメンばっか食べているからか、見た感じで大体の味を想像しちゃうじゃないですか。それで、うん!やっぱり!おいしい!ってなるんだけど、このラーメンは良い意味で裏切られたというか・・全然違ったというわけではなくて、見た目から想像しているよりももっとおいしい・・想像と同じ道の上にはいるけど、はるか遠くにいたみたいな・・

 

魚介の出汁がすごくきれいに出ていて、その出汁の天然温泉に肩までつかった貴婦人のような細麺が本当に上品で・・なんか、全てにおいて丁寧なんですよね・・

 

実はこの後にリピートして「らーめん」をいただいたのですが、写真撮るの忘れて夢中で食べてしまったので絶対また行くので写真は今度撮ってくるとして・・

 

「らーめん」は醤油がキレッキレで、なんだろう、洗練された中華そば・・っていう感じで、わたくしは「昔ながらの中華そば」が好きで地域密着型の「○○食堂」「○○飯店」みたいなところによく食べにいくけれど、これはその昔ながらの・・「昭和の中華そば」の血筋を正統に受け継ぎながら洗練された、まさに「令和の中華そば」!!これが・・新世代の王道・・!!

 

そして、限定であったもつ煮丼(ネーミングは違うかも)ですが・・

 

トロトロに煮込まれてて甘くて濃厚で・・こんな美味いもつ煮をアテに日本酒なんか飲んじゃったらもう、一撃で脳味噌ぶっ飛んじゃうよって話・・

 

お知らせ
f:id:yiritzberry:20200220124205j:image

笹生さんとの関係性が・・!!!?

 

 

お店の情報はこちら

 

【営業時間】昼11時〜14時、夜17時30分〜19時30分

 

【定休】火曜日

 

スープなくなり次第終了で、けっこうなくなってお昼営業のみだったりするみたい。

 

公式が見つけられなかったので食べログ置いておきます。

 

tabelog.com